
     またもやリアルネタメイン

     某パートナー会社にて

     隣に座ってる新人さんの・・・





     侵食率(机にモノがはみだしてくる的な)がぱねぇ!





     元々整理が上手くない、というのもあるみたいですが
     それに加えて


     上司への資料を印刷
     印刷したあとでミスがある→直さなきゃ→印刷→ミスがry

     こんなことをやってるので新人さんの机は時代をエコぶっちぎり
     時代を逆行したような有様に。

     そしてミスと用紙の無駄遣いの2方面から怒られちゃうみたいな。
     そんなやり取りを隣で見ないようにして見ていると・・・






     ちゃんとこの子の教育を頼むよ






     てな、感じで近くの人が投げたブーメランが
    なぜかこっちに飛んできて後頭部に激突☆みたいな

     聞いてねーよ!それはあんたの役割だろう!





     とはいえ、この新人さんも面白い子で
     説明してる最中にメモはとらない
     だけど、すごく解ったように頷く
     そして作業に入ると真剣にやるけど、
     実は趣旨解ってません、てへぺろ☆
     つまり、中の人を含め上の世代の人が一度は口にする事がある
     「ゆとり世代」な子


     そんな新人さんと昼飯に行ったとき・・・


     中の人:とりあえず、フリでもいいからメモ取っておくといい
          その内癖になるから




     中の人には研修とかいう期間の経験は0ですが・・・
     入社して半年、同期と気軽に愚痴を言い合えた研修期間とは違い
    見ず知らずの土地で実務はなかなか大変だろう。
     
     そう思ってとりあえずフォロー入れとくかと
     話をしてみると・・・





     この仕事ってもっとユメのある仕事だと思ってました(´・ω・`)






     本当にブーメランが(ry

     とはいえ、ここで指さしてプギャー、というわけにはいかない。
     たいして水が飲みたいというわけでもなかったのですが
     さも水が欲しかったと見えるように水を飲んで
     頭を回転させて言葉を選んだ結果・・・





     中の人:できる仕事が増えれば、見れる機会ができるかもな





     俺の精一杯だ、どやぁ!!苦しいなおい!





     そこからは方向修正、他愛のない話で昼飯は終了。

     まぁ、ユメは見れるかもしれませんね
     勿論悪夢のほうですけど。



     そんな、リアルな事もあり平和な最近です。



     で、話は変わってPSO2。

     立て続けの大型アップデートさらに追加。

     ・サブクラス
      「ガロンゴ×12」
      「フォードラン×12」
      「ギルナス×5」
     ・Lv50解放
      「ナベリウス観測素子D×90」
      「リリーパ観測素子D×90」
      「アムドゥスキア観測素子B×90」
     ・ベリーハード(VH)
      「スノウパンサー×5」
      「ビッグヴァーダー×5」
      「クォーツ・ドラゴン×5」

     コフィーさんにクエ受注に行って驚愕したね。
     なにこの拷問?

     あ、ただLv制限解除Ⅰのほうは条件緩和らしいです。
     こんな具合で
     「ナベリウス観測素子B×20」
     「リリーパ観測素子B×20」
     「アムドゥスキア観測素子B×20」
     今から始める人には朗報ですね。



     あとメセタ問題ね。
     色々問題があった事は知っていましたが・・・


     これ増えてねーだろ!


     箱からは数100単位で出るようになってますが・・・
     だがボス箱のメセタ。
     武器安くなりすぎ。
     てめー9とか8とか1桁台のメセタばら撒いて
     これから自分と大食漢のマグを養っていけばいいんだよ! 
     

     てな具合です。


     見た目から課金全開、プレミアム当たり前でくじ引きまくり
    なプレイヤーには対した修正ではないかもしれません?
     しかし、無課金で気まぐれでちょっとプレミアム入れてみたよ
     来月の課金?ねーよ?
     と思っていた中の人にとっては
     今のプレミアムの有難さから抜け出せるか!?

     ドリンクどころか、モノメイト使うのも抵抗がありますね。
     見ず知らずの人にムンアト?HAHA・・・

     
     ・・・


     しかし、これ無課金で始める初心者にはつらいゲームになりそう。
     課金推奨ってところかー・・・ 
     VHだと報酬もうめーなんですかね。
     ちょっと期待してがんばってみますかねー。


    コメント

    1. あっちゃん | -

      我々の業界では、むしろご褒美で・・・はありませんのであしからず。
      むしろ、夢のある仕事ってどんなのだろう・・・(*゚∋゚)
      この業界って、基本的人がやる仕事を少なくしていくのが仕事だしねー。
      フリーランスから会社勤めに転身なので研修なんざ(´・ω・`)知らんがな。
      運用保守やってると、システム騙すのが仕事になってくるよ(*゚∋゚)
      あいつら融通聞かずで頑固だけど、バカ正直だし。
      運用保守に新人が突っ込まれないことを祈るのみ。
      潰れるか、逃げ出すか、変な方向に鍛えられるかだしねー(*゚∋゚)

      ( 23:25 )

    2. バラム | -

      Re: タイトルなし

      ( ゚∋゚)かわいがり教育に耐えて変に鍛えられた人が残る仕事ってやつですな

      ( 09:12 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

