
     オーラになってデスペナから解放されました。JOB?ヾノ*゚∋゚)

     ということで以前とまっていた生体狩りの考察を始めていこうかな、と。
     蓮さんとペアで生体3Fへ。階段に着く前に何度か強制送還g
    無事についてから狩り開始。

     SpPがない両手騎士にとってはスタンバッシュorBBがメインの火力にな
    ります。スタンバッシュはカトリ、マガレであれば被弾なく沈めること
    ができます、がSP効率は非常に悪いです。BBにおいては座標と相談にな
    るため生体では非常に使い勝手が悪い。座標調べつつ移動、他のDOPを
    おかわり→沈、となりかねないです。
     生体狩りを行うにはこの2つをバランスよく使うことが大切ですが、俺
    がメインで使っているSkillはBB。狙うDOPはカトリ。俗に言われる斜線
    切りBBというやつでs

     斜線切BBとは簡単に言うと、BBで相手をノックバックさせ斜線を切り
    魔法を無効化させる、という方法です。
    061230C.jpg

     場所は階段です、今回は例を1つあげて(他の場所のSSがうまくとれn

     図の矢印の方向にShiftクリックでキャラを向かせ、カトリにBBを打つ
    と、カトリがノックバックし、斜線が切れ魔法を向こう化できます。
     BBの性質上キャラが左を向いていようが、最初に飛ばしたい方向に
    Shiftクリックをしておけば、Mobをその方向にノックバックさせること
    ができるので、他の狩場でも同じ方向での使い道はあり。

    カ=カトリ
    ■■■■■■■
    ■□騎□□□□
    ■カ■■■■■ 騎士の向きは右下
    ■□□□□□□ 
    ■■■■■■■
       ↓
    ■■■■■■■
    ■□騎<BB!!□
    ■/■■■■■ 射線を切って魔法は不発
    ■□カ□□□□
    ■■■■■■■
     図にするとこんな、感じ、かな・・・?

     今回は階段でしたが、他にも使える場所あります。多少位置取りが異
    なってきますが・・・

     カトリ、マガレにはこの方法。ソロだとこの2匹までですが、ペアだと
    ガイル、セシルにはLD→AC、セシルにはニュマの下準備も入りますg
     セイレン、ハワードに関してはSWおいてバッシュでたたくしか方法g
    何かいい方法ないか、な。2匹とも一発がなかなか痛いので…

     まぁ、生体狩りはEXP効率は他に比べ飛びぬけてますが、慣れるために
    は授業料も高い?でs
     慣れると面白いので、練習をば・・・

     時給・・・計ってませんでしt
     ただ、蓮さんのデスペナが気になるとこ、です、が・・・

     JOB?発光時には66%でしたが今は30%台ですよ?色々ありましt
     70なんて無理無理ヾノ*゚∋゚)

    【おまけ】
    061230A.jpg

    5人PTでも生体に行きましたg
    061230B.jpg

    そんな餌に釣られる俺g・・・クマー
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

