
     いや、すっかり秋ですね。

     9月に入った頃は、夏が長くなり、秋どこいった?

     みたいな会話をよく耳にしましたが、随分すごしやすくなりましたね。

     とはいえ、朝晩はもう寒いので皆様も風邪など引かれないように気をつけてくださいー。



     続きは直近で気になっている事。


     ・RO
      RRは何時くるかなー・・・?
      テスト鯖にはログインした事ないです。
      集めた情報からの推測ですが、RKは恐らくはRR後も
      『今までどおりの動き』も可能ではと思います。
      ただし、出来る事が増える、
      スキルの効果時間の変更がある、
      再度立ち回りを見直す良い機会になりそうです。
      少し楽しみではあります。
      ただし、反・活要員として作った修羅ェ・・・
      本格的に復帰して銭溜めて例の3品の購入をがんばるかな?



     ・PSO2
      サブクラス実装まであと少しですね。
      連休中に少しあがいてFiがんばりましたが、如何せん時間がw

      Fiが大分ハードで行ける場所も増えてきたので武器を調達。

      この日のDoDoは一味違ったようで・・・
      アルバDグラディウス(☆5)がストレートで+10
      メッサーアゲート(☆9)こちらもストレートで+10
      どちらもパワー3付与までが一発成功。
      ヴォルソールつけたいところでしたが、とりあえずここまでに。
      ☆9武器を+10精錬は初でしたね。
      パティルメリアに続いてのレア武器高精錬でした。

      買い控えの時期ですが、レアなソードが気になる・・・
      見た目と性能が良いアリスティン(相場7M付近)
      漸く装備可能になったアーディロウ(相場3M付近)

      で揺れています・・・

      PSO2は武器の見た目大事だろう?
      どちらにしても散在なのでここは我慢のしどころでしょうけど。

      装備が揃っても立ち回りに不安もあるので
      もう少しクエをがんばりたいところです。
      いつまで経ってもBOSS戦が安定してませんね。
      
      はたから見ると色々考察してるし、
      理詰めでやってそうと言われますが
      詰めているのは基本の部分だけで
      ROもPSO2も実際の動きに関しては感覚的な部分が
      大部分を占めてる、と思います。
      ずれるとやはり取り戻すのは苦しいですね。

      サブクラス実装後はHu、Fi、Foあたりで
      メイン・サブを使い分けていく事になりそうです。
      何せGuは勿論、RnなんてLv1ですから。
      選択肢にすらあげられません。

      どのゲームで遊ぶ時でも前衛気質が強く出てしまうので
      PSO2のようにアクション性が強いゲームだと
      やったとしても上手く動けそうにはないですw
      ちなみにFoは性に合わなかった気がします。


     ・メインPCセットアップ(継続中)
      WindowsUpdateに失敗する3項目。
      手動でのインストールを行ったものの
      なぜかリストに残る、気持ち悪い。

      動画環境はコーデックにAMV3を採用。
      フリー版なのでロゴが表示されますが気にしない。
      ロゴ表示よりも画質の良さでこれに決定。
      と、いうか他に良さそうなコーデックが見付かず
      断念したという部分もありますが・・・

      回線周りの設定を大分つついていたので
      漏れている部分がありそうで怖い。
      Vista、Win7はデフォだと回線周りに若干不安がありますね。
      知り合いに頼まれて設定したりもしてました。  

      しばらくはこの環境で様子見。
      気に入らなければ再度クリーンインストー・・・
      スペック面では大満足ですけどね。


      当面は落ち着いて生活できればいいな、と思います。


    【おまけ】

     休日のSkypeでの話題を一つ投下




    121009A.jpg




     こんな感じで良い、です、かね・・・?
     ちょっと半端だな、もう少しパンチを効かせたほうが?
     


     以前載せたこの流れがツボにハマった、という話が出て
     新しい●天王をどこか頼むということで・・・



     伏字の部分は皆さんの溢れる妄想で置き換えてください。
    スポンサーサイト


    コメント

    1. はみ | EiUfG2TY

      なんか名前出てたようなので参上!!何やら変態ばっかのリストアップな気が…

      そして☆9ストレートとか裏山!
      昨日も☆8つなぎ武器にグラ620消えたし、
      ティグだかリドゥの時は+9から保護7個に強化成功何個か突っ込んでやっとこだったし
      DoDo運がマジ危機的レベルで週末に財布から7M↑消えたし!!
      てか、ぬったろうとか他の人の見てると俺だけ異様に運が無い気がしないでもない…

      ( 13:46 [Edit] )

    2. バラム | -

      Re: タイトルなし

      悲惨な状況はチームチャットから伺えたよ!w
      てか、破産金額がうちの全財産よりも全然大きいのが羨ましいなおぃ。

      ☆9ストレートは神だった!DoDoもやればできるじゃないか!
      最近はパティルメリアもストレートだったから精錬運だけはおいしいです。
      そんなパティルメリアさんにはソールつかなかったけど・・・

      周り見てると何気に良い武器もってるよねw
      色々考えたけど、アーディロウさん目指そうかなって気になってるよ。
      少し待てばもう少し下がりそうな気がしなくもないしねw
      その時までDoDo運が残ってくれてればいいんだけど・・・

      ( 14:43 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

