
     アビスに行くと死因の7~8割にデータルが絡んできまs
    よく見るBOSSなのに未だに狩ったことがないですy
     でも、このまま轢かれっぱなし、ということにはサセナイ。
     データルが他のBOSSと違う点は取り巻きがさらに取り巻きを呼ぶ、と
    いうこと。データル→ハイドラ→竜4匹となんとも豪華でs
     データルを狩るにはこの取り巻きをデータルから切り離すことが重要
    になります。
     で、ここ数回アビスに行って実際轢かれた見た結果、あの大き
    さ故の射程の広さ、ではなく二重の取り巻きのほうが重要になってくる
    のでは、と。

     と、いうのがデータルはハイドラを取り巻きにしています。これは一
    度見れば分かることかな、とは思いますが、ハイドラが召還する竜4匹に
    ついては、データルには支配権がないこと。
     これらから、出せることは、竜4匹の攻撃対象はハイドラがターゲット
    としたPCになり、さらにハイドラの攻撃対象はデータルが最初にターゲ
    ットとしたPCとなります。加えて、ハイドラはBOSS属性なので、一切の
    状態異常が無効になるので、スタン、凍結でターゲットがリセットされ
    ることもないので、リカバリー等で強制的にターゲットリセットしない
    限りはターゲットを変更することはありません、が、その取り巻きの竜
    4匹についてはBOSS属性ではないので、ターゲットリセットを行うと
    ハイドラがターゲットとしたPCに攻撃対象を変更します。
     
     つまり、本来BOSS戦で取り巻き付きのMobに対してターゲットリセット
    は厳禁。リセットされるたびにターゲットを本体の攻撃対象へ変更す
    るので最初に分散しても全く意味がないことに。
     
     しかし、データルのように、取り巻きが取り巻きを呼ぶという特殊な
    場合については、竜4匹はハイドラの取り巻きであってデータルの取り巻
    きではないので、いくらリセットされようが呼び戻しを受けようがデー
    タルには向かわずハイドラに向かいます。
     
     この点を抑えれば、データル戦ではデータルとハイドラを分散するこ
    とで取り巻きを抱える両者の負担を大幅に減らすことが可能では、と。
     この方法でならばSWを有効活用できる、かな。
     
     だから、と言って楽に勝たせてもらえるような相手ではないですg
    配置、装備等々はもう少し詰めてから、で・・・。

     文字ばっかりで絵がないなー、長々とチラシの裏のよーな・・・。


    【LK近況】
    Base98-97.4%
    残:8.5M。もう少し~

    【おまけ】
    061222A.jpg

    バジリカでせき止めてME!なんてのはダメデスカ


    コメント

    1. もげ | SFo5/nok

      ⊂(。Д。⊂⌒`つ

      ここに米していいのかなぁと思いつつ、発光式ですが、私は23時過ぎくらいにならんと帰宅できないので、先おめを・・・⊂(。Д。⊂⌒`つアッー!


      やっぱ後おめにするわ!
      リアル捨ててていうか性別すら捨てて仕事頑張ってますアーアー⊂(。Д。⊂⌒`つアッー・・



      またアビスなりどっかなりつれてってください(切実

      ( 23:12 [Edit] )

    2. バラム | -

      うほ、23時か、最近忙しそうだねぇ・・・
      無理せず適度に~

      アビスにはつれていくぉ^^
      ( ゚∋゚)でーたる

      ( 02:22 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

