
     VF4攻めからスタート

     150のメイン火力WL、影葱、RKの3枚落ち構成。

     構成を変更し、前回は全く無かったステイシス要員を2PCで用意。

     今回大きかったのはこれですね。

     2PCなので火力としては機能することは皆無でしたが・・・

     火力、撹乱に不安が残るままGvスタート。


     前回使わなかった、というか普段からうぎのGでは構成、人数不足と各WL陣の役割分担で戦略に組み込む事が難しいステイシス。

     有りと無しで随分戦況が変わるものですねー・・・

     神器数の差を埋めるスキルの1つですかね。

     とはいえ、本来の役割がある中でのステイシス回転は結構無理もあり、状況によっては指示系統が混乱したりしてましたね。

     やはり、要職が要職を兼ねるというのは無理がありますね・・・

     ただし、効果は大きく1度はブレイクまでこぎつけ攻守交替。


     防衛では、さすがに単発火力の大きい神器相手には時間稼ぎにもならないバリケ修復はなし。

     最初からERでの防衛に。

     ステイシスを導入といってもやはり応急処置では上手く回らず。

     最後は数で押されエンペブレイク。

     人数が少ないと色々と手を取られて動きを制限されますね。

     復帰地点制圧⇒奪還の繰返しとか・・・

     暫くしてエンペブレイクされ再び攻守交替。

     ここからは前回と同じく攻めきることができず、守護2まで押し戻され21:30過ぎに撤退。


     こっちはこっちで常に武器と盾が無い状態でやったりとか。

     +7グロ武器の効果はあったんだろうか・・・

     少なくとも武器を持ってる時は前より火力が上がっているので効果があったと思いたいですがw

     世の中のRK陣はストレスがマッハになってそうですが、他のGではどうなんでしょうね・・・

     共感するRKは多い気がしますね、少なくともうちのRK陣は皆そんな感じでした。


     前回とは違い、1度でもブレイクできた事で戦略変更の効果ありですかね。

     面子が揃えば行けそう?

     ただ、上半期が終わる今月は3連休もあり参加メンバーはさすがに不安定ですね・・・

     フルメンバーが揃う可能性があるのは9月最後の25日か10月からのGvかなー。


    コメント

    1. せれん | 0TtKbkgw

      Re: 2011年9月11日Gv

      初書きですお

      鯖の鳥です

      ステイシスボムで完全にしてやられた感じです

      Stbは睡眠と連携取れた時は大体1確されてました
      自分達も前やってましたが喰らうと痛いですねやっぱり

      ( 08:59 [Edit] )

    2. バラム | -

      Re: Re: 2011年9月11日Gv

      なんと、初書き込みありがとうございます。

      ステイシスの効果は大きかったみたいですね。
      どうにか毎回組み込んで行きたいところです。

      睡眠との連携は積極的に狙いたいところですが、睡眠が決まる頃にはこちらの武器と盾がお亡くなりになっているのでなかなか頭が痛いところですねーw
      連携を潰すように動いている影葱陣はいい仕事してるかと。

      ( 10:50 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

