
     今月7日にUpdateされたAndroid版Google Maps5.7。

     実験的な機能にオフライン地図が追加されていました。

     今回のUpdateから動作環境がAndroid2.1以上となった為、1.6の機種はサポート外に。

     うちにあるHT-03Aも対象外ですね。

     今ではすっかり実験機として利用しています。

     で、オフライン地図を利用するには

     ①MENU → その他 → Labs

     ②地図をダウンロードにチェックを入れる

    110708C.png

     ③ダウンロードしたいエリアのMAPを表示し、目的の地図上でボタン長押し

     ④住所が表示されるので地図をダウンロードを選択。

    110708D.png

    110708E.png

    110708F.png

     ダウンロードした地図は青い枠で囲まれて表示されます。

    110708G.png

     ダウンロードした地図を表示するには

     ①MENU → その他 → キャッシュ設定

     ②ダウンロードした地図 から地図を選択

    110708H.png

    110708J.png

     名前の変更、削除もここから出来るようになっています。

     地図データは最も小さい縮尺まで表示することができ、3D表示用のデータも含まれているようです。

     ダウンロードされたデータはSDカード内部に保存されているっぽい。

     但し、最大登録件数は10件までの制限があるようです。

     3G通信を使わず外出先で地図を見たい、というときには便利なツールではないでしょうか。

     凄く 縦長な 記事 です
     ROのほうはAB育成第2案を




     ( ゚∋゚)まずは普通にプロボ⇒デスバウンド

    110708A.jpg






     ( ゚∋゚)アッー!!

    110708B.jpg






     と、いうことでAB追尾でやることでRK、AB両方ポイントが獲得でき、且つドロップが拾えるという狩り。

     キャラもLvが高いので110以上の狩場なので空いてる。

     欠点は

     ・デスバウンド2~3回に1回リザが必要な事で経費が掛かる。

     ・LvがカンストしていないRKだと経験値が悲しい結果に。

     ノルマが200匹なので美味しい、とは言えないかもしれません。

     しかし、支援スキルのみのABを育成するには良い方法だと思います。

     ポイント目的だけでなら低Lvも引っ張れるしね!

     但しリザ4がほしいので出来ればPri系がいいですが・・・

     リザ?青Jもったいねーよ!

     こんな人多少時給が下がりますがヒールでHPを多少調整しておけばRKも生き残るので経費0?

     調整するHPは被ダメから判断。

     そこそこのLvのハイネスヒール、あるいはイスルーンが欲しくなりますが・・・

     肝心の時給は測り忘れた。

     とてもマゾイ狩りです。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

