
     珍しく旧友がMessengerで話しかけてきたと思ったら・・・

     『最近Blogの記事手抜きすぎじゃね?真面目に書けよ!』

     こんな事を言ってくるわけですよ、失礼な輩ですよ本当に。
     
     毎日?5~15分かけて真面目に書いてるぞ、と返すと短い、だと・・・

     実際あった内容を書き並べるだけなんで時間はあまりかからないんですよ。





     そういえば、6日にXperia arcに2.3.3のOTAが降って来るらしい。

     プリインストールアプリが増えるという部分がかなり嫌ですね、便利そうなアプリも見当たらないし。

     キーボードが使いやすくなるようですが、ウーン。

     プリインストールアプリはオプションとして選択させてほしいなぁ。

     他に懸念されるのはrootを取得していることへの影響。

     海外Verでは2.3.2でrootを取得していれば2.3.3でも大丈夫だそうな。

     現在のroot取得の恩恵は・・・
      1.バックアップツール
      2.テザリング
      3.カメラのシャッター音OFF。
     
     3はまぁ何とも情けない音が気に入らず興味本位でやってみただけなのでまぁ潰れても。

     1,2が潰れると嫌だな。

     さすがにそこまでの書き換えはないか?

     しかし、DoCoMo夏機種でacroだけはテザリング機能が潰されている所を考えると・・・





     ROのほうは特にはこれといった事はない、かな・・・?

     ブーンPOT仕入れてレベリングに参加。

     DDのほうはまたRKで行ってみようかな。




     追記は冒頭の話について自分の考えなぞを
     実際にあった出来事を日記、ログとして残す場において、面白くする為に虚言を並べて内容を盛り上げるべきか?

     そんな場所で虚言を並べ立てさも実際にあった出来事のように書く事はもう読者どころか本人にとっても価値がないのでは。

     書いた本人はそれを見返してどう思うんだろう・・・

     そんなログを読み返すなんて自分だったら恥ずかしいし、情けなくて仕方ない。

     Blog、SNS、現在は簡単なスペースでログを綴る事が出来るが、サービスが終了してしまえば消えてしまう。

     何時でも消えてしまう可能性がある物に価値はない、という考えなんだろうか。

     短かろうが長かろうが自分の時間を使って残すものを無価値な物にしたくはない。

     書き記す事に価値がある、と思います。

     

     全て俺個人の考え方ですがね。

     ここまで書きましたがまぁ利用目的は人それぞれ、それが面白いんですけどね。

     ちなみに、俺は面白い読み物を書いてるつもりはないです。

     そんな文才があるなら本でも出版して一発あててやりたいものです。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

