
     土日は色々あってばたばたしてましたがGvには参加。

     ほとんどの日曜は昼間ET→狩りそして夜Gv。

     Gv終わった辺りから長い1週間の始まりを実感し憂鬱をを迎える、と。

     サザエさん症候群恐ろしいです。

     ( ゚∋゚)この場合はGv症候群?
     今回のGvはVF1の防衛から。

     SLWがSimpleに全員Simpleに入って攻め。

     先週とは違い人数も増えていたようです。
     キャラの耐久性から見て低Lv帯のキャラも何人か取り込んでいるようでした。
     逆に耐久力が上がっているキャラもいたのでレベリングに力を入れているんだな、というところ。

     要所要所では粘りましたが、守護から3バリケまで順調に破壊され、21時頃にエンペブレイク。
     攻守交替となりましたが、エンペルームでのEMCで取り返し。
     勝因は相手側のステイシスが敵味方問わずに巻き込んだところでしょうか。
     効果時間中にエンペブレイクとなりました。

     その後は再び防衛。
     幾度か守護石を直しては割られ、数回エンペに攻撃されたりの繰り返し。
     2バリケまで押し返すこともありましたが、ラインを上げすぎた部分もあり2バリケ、3バリケと一気に押し込まれ危ない場面もありましたが、21時50分頃までそんなやり取りが続いたところでSLW撤退。

     今回は要職の差が顕著に出ていましたね。

     民湾、スイテイシス要員、神器/BOSSc持ちユニットの数といずれもこちらには不足している部分でしょうか。
     まぁ、どれもこれも単純に人数差、ということですかね。
     
     
     ラストはV1、L3に派兵して3砦獲得となって終了。
     

     今回目を引いたのは・・・・
     
     ・相手に金ゴキWLが居た。
     ・EMCの回転が何時もより速かった(指揮交代?
     ・ギャラリー多すぎ
     ・カプラポイントがMAXになった某珍さんをポタでアルデバランに

     この3点でしょうか。

     1個目についてはまぁ何も言わなくてもステイシスと言えばどれほど厄介かはGvやってる人にはよく解ると思います。

     2個目については、今までとは戦略を変えてきて少々驚いた、という所でしょうか。
     ただ、途中とりあえずEMCみたいな感じもありこちら側としてはEMCしてくれて助かった、という場面もちらほらありました。
     タイミングやEMCの場所的な意味で。

     3個目は・・・まぁギャラリーは見てるだけのつもりでも当事者にとっては、というやつですね。

     4個目は、以前自分もやりました。Gv中にこうなると焦るんですよね。

     個人的な動きとしては、序盤の守護防衛で少々前に出すぎた場面がありました。
     良い具合に釣られた感じが・・・

     あとはAGI+20料理の在庫が無かったので決まりやすいマスカレードがさらに決まりやすく。
     材料拾いに行ってもドロップ率がお察しなのでなかなか・・・
     ドロセラだるいです。

     あとは、EMC阻止用のスキルが欲しくなりましたね。
     不死で無効化、または失敗があるプロボ、微妙な詠唱のあるSpP・・・まぁ色々ありますが。

     簡単に、かつ出が早いといえば、石投げ辺り?
     機会は少なそうですけど今回のようにEMCの回転が速い相手には有効ですかね。
     手数は多いに越したことはないのでちょっと考えてみます。
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

