
     ( ゚∋゚)ルーン材料集めも兼ねてタナ2Fへ。

     開始20分でぽろっとカードが

    110609A.jpg

     すごく 紛らわしい位置に落ちてくれていた。

     アリスに重なってて見え難かっただけのようです。

     アリスから名刺が出れば売るか・・・オルサーバーに・・・

     迷う、けど2枚出せばきっと問題ない。

     とりあえず、貴重な魔方陣、光の粒にエルダーの枝が少々集まるこの狩場。

     しばらくソロはここになるかもしれません?

     特にエルダーの枝は価格が高騰しすぎてるのでさすがに自給自足ですね・・・

     まとまった数を揃えるにはやはりピンギMAPにも通わないと。

     さすがにあれを買うと財布に大打撃です。

     誰かルーン材料をください安く売ってください!
     
     とりあえず、今日はブーンPOT購入しないとですかね。

     続きは違うネタ
     3月末に機種変更でXperia arcにしましたが・・・

     スクリーンショットを撮ると画像が赤みがかっている・・・

     JRE、Android SDKを導入することでDDMSというツールを利用しスクリーンショットを撮る事ができるのですが、画像が赤いフィルターが掛かったようになってしまい使い物にならず・・・

     とあるツールを入れれば補正できるようですが、少々面倒ですね。

     本体だけで撮影できるようになれば問題ないだけどなぁ・・・

     早めに対応してほしいものですね。

     とはいえ、最近はAndroid開発の仕事から少し離れているためまだ使い込むには至ってません。

     今のところ、rootを取ってテザリング機能を利用できるようにし、カメラのシャッター音をOFFにしている、というところです。

     テザリング機能は出先等々でたまに使ったりするんですよね、いざという時に助かります。

     カメラは・・・デフォの音が気に入らないってところでしょうかw

     対価としてサポート対象外になるのはまぁお約束ですね。

     Javaで作ったアプリは快適に動作し、特に問題は無し。

     メインは業務アプリなので公に出ることは無さそうですが、もう片方はもしかするとマーケットにも?

     そこまでの完成度にこぎつけることができればですがw

     社内ではAndroid派、iPhone派で真っ二つに割れている所もあり、アプリではどうしてもiPhoneと比べられてしまいなかなかハードルが高いですね。

     ObjectiveCには手を出す気はないですけどね。

     とはいえ、会社の方針ではiPhoneでも動くアプリを、ということなので9月辺りから仕事に穴が開きそうという希望を持ってFlash Airに手を出そうかとは思っています。

     開発環境が有料になってしまう、というのが唯一の難点ですが・・・

     自宅のPCに開発環境を揃えたいですが資金的にそんな余裕はry

     PC1台仕立てて仮想OS環境をセットアップして期間限定のフリーVerでがんばるか、と思いますがどちらにしても資金的な問題がこっちを見てますね( ゚∋゚)

     あとは、知り合いにTwitterを進められたりしましたが、さてどうしよか・・・

     シゴト カオス オワタ くらいしか呟くことが無さそうですがw

     現在地とか呟くと方々から突っ込みが入りそうで怖いですね。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

