上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     26日のSkype障害

     原因はわかりませんが、一部の人で接続障害がありました。

     暫定の対応策はこれのようです。

     1、スタートボタンより「プログラムとファイルの検索」またはWindowsキー+Rでファイル名を指定して実行の入力ボックスを開く

     2、%appdata%\skype と入力

     3、表示されたディレクトリ内に『shared.xml』ファイルがあるので削除する


     日中から夕方に接続した人に発生していたようです?

     なにか変なUpdateでもきましたかね。


     また、ROのサバキャン問題はPCのグラフィックボードのドライバを最新VerにUpdateすることで回避できるかもしれないらしいですよ。

     該当する人は一度試してみても良いのではないでしょうかヽ^シ'ω')ノシ


     追記

     Skypeは修正Verがリリースされたようです。

     修正Ver5.3.0.116

     追記2
      ROの鯖キャン関係でちょっとだけ。

      上記のグラボのドライバ更新で現象が改善されなかった人のPCを見てきました。
     
      共通して言えることは誰しも1時間ごと、30分ごと、のように一定時間経過して鯖キャンしているとのこと。
      ということで時計に注目したところROを起動してしばらくするとPCの時計がずれている現象が確認できました(1分で数秒~10数秒?)。
      これも原因の1つかな?ROのサーバーとの時間がずれていることで鯖キャンが起こっているのかもしれませんが・・・

      とりあえずタイムサーバーをこれに変更して様子見に。

      ntp.nict.jp

      一番良いのはRO鯖の時刻が見れればいいんでしょうが・・・・
      そんなもの知るはずもないので日本標準時に直結されている時刻サーバーと同期させておきました。
      ちなみに俺もこのサーバーのお世話になってます。

      またしばらく様子見です。
      
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。