
     通常営業に戻そうかと思いましたがとりあえずネタがなかった・・・

     良いネタはそうそう見つからないですねー。

     ということでRKのステについてちょっとだけ。

     よく質問されるLUKを振った場合のステです。

     呪いを視野に入れるならLUK型もあり?
     LUKでHITを確保する為DEXを抑え気味に。
     狩りだけならばこれもあり?
     自分ではやらないだろうな、と思ってこんな感じで設計したことはありました。

     Base150/Job50計算
      STR:57+3
      AGI:97+3
      VIT:95+5
      INT:90+10
      DEX:14+7
      LUK:97+3

      余りポイント:0

     ありえな・・・くはないかと。
     DEXが14とかなり低めですが、コンセなしでもHIT379確保。
     INTでカバーしているとはいえ詠唱速度は遅いです。
     凍結、石化以外の状態異常を防ぎつつ、火力も保持。
     詠唱が遅いのでSpP、DBが多少使いづらい感じになります。

     狩りだけであればこんなステもありだと思います。
     ただしDEXが低いので序盤の育成はつらいかもしれません。

     まぁ、これもバランスですが、
    中の人がバランスステが好きなので基本的にこうなります。

     ちなみにうちのRKは1st、2nd供にバランス型です。
     とはいえ、どちらもGvを視野にいれているのでそれっぽいステですが。
     
     もし3rdRKなんてものを作るならば上記のステ、または
    かなり尖ったステに設計するのも良いですね。
     作るならば・・・ですが。

     ( ゚∋゚)とりあえず、LUKを振った場合はこんなステにするかと。

     LUK型を作りたい、あるいは作ってるという方の参考にでもなればいいですがw

     あくまでシミュレート上だけの話なので苦情は受け付けません。
     ですが、もし試したよという人がいれば感想を聞いてみたいですね!


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

