
     あまりに反響の多い?カピバラさん。
     今回はタイトルも間違えてない。

     もう前回の誤情報は穴があったら入りたいくらいですね。
     しかし、ふぁんふぁんとおもげが掘った穴は全力で回避したいです。
     
     そんな感じで中の人より有名になったカピバラが作者の○石様により
    別Verが作成されました。
     作者名は○○○とか○。○だとばれるだろ!とのことだったので
    今回は難読化してみました。

     で、こちらがVer2点。

     ○石様作『カピバラ』

    かぴばら3

     こっちはAAが元になっているそうです

    かぴばら4


    110219C.jpg


     皆さんはどちらがいいですかね?
     ROのほうは2ndRKがノルマのBase140達成。
     1.5倍でどこまで伸ばせるか、というところでしょうか。

     あとはGvくらいですかね?
     今回はゴスなしでも阿修羅を耐える場面がありましたが、
    MHPが丸々残っている状況は少ないので、生き残るかどうかは
    半々でしたね。

     それよりもグルーミー+ウィークネス+イグノアの的になりすぎ。
     グルーミーは何回プロまでペロスを向かえに行ったか数え切れないですね。
     ペロス回収+修理用で用意している2PCABの青Jから見ると軽く
    20回以上は引き摺り下ろされていたようです。
     
     ただ、AGI+20料理を使用し、AGI130↑の場合は割と大丈夫だったような?
     オーラ影葱とはいえ、特化ステではないようだったのでAGI+20料理は
    有効だったようです。

     反省点は少々StB撃ち過ぎた、という所があるかもしれません。
     まぁ有効的な攻撃がこれしかない、というのもありますが・・・
     ブラギ+SpPも全くの無駄というわけではないですが、R直後とは違い
    後衛職もMHPを確保できる高BaseLvキャラを相手にする事が多い現状では、
    詠唱中断がないとはいえ武器縛りがあるSpPは少々使いにくいですかね。
     属性切替も頻繁になるので難しいところです。

     この辺りは使い分けが大事ですね。
     全く痛くないSpPを撃つ人もいますがStB用のグロスピア等々で
    SpP撃ってるんですかね・・・?
     まぁ、SpP=そこそこのダメージというイメージがあるので
    HP管理を疎かにしている人にとっては牽制になるのかな?
     
     あとは、今回相手側の火力でWLが目立っていました。
     前半はCL連発される状況も多かったので風鎧で対応。
     恐らくそれに気づいて途中からはSoE連発に切り替えていましたが、
    この辺りはWL陣の質が問われる所ですね。
     指揮系統で使用スキルまで決められているかのような動きでした。
     相手Gに合わせて有効なスキルを全員が使うというのも間違いでは
    ないでしょうが、WL陣が戦況に応じて個々で考えスキルを使わないと
    効果は薄いですね。この辺りがR直前、R以降の個性が失われている、と
    言われている所以でしょうね。

     また、WIで固めた相手にCrR、JFを使うWLが目立っていました。
     この立ち回りはWLとしては致命的ですね。
     せめて自分がメインで使用するキャラのスペックは熟知しておくべきかと。
     
     
     なんか今回のGvだけの感想じゃない気がする・・・
     
     とりあえずゴスは欲しいね、これは変わりません。

     上位と呼ばれるG相手にしてると前衛が殆どゴス持ちで羨ましい限りです。
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

