
     携帯秋モデルが出揃ってきましたね。
     DoCoMoユーザなんでsoftbankとauにはあまり興味が・・・
     あ、会社のほうはsoftbankでした。
     しかし、iPhoneはどうも使う気になれない。 

     開発でもiPhoneは開発環境が有料でMAC限定、言語もObjective-C
    というちょっと特殊なものに加えて手法もころころよく変わっているようで。
     一方のAndroidはJavaでWindows上で開発可能、しかも開発環境は無料、と。

     自分の趣味(Android)<<<超えられない壁<<<会社の方針(iPhone)
     と、いうわけではないですが、Android派ですね。





     ・・・・・・・





     ( ゚∋゚)正面きってiPhone反対ってわけじゃないよ!でも使いづらい!





     というわけでDoCoMoからの新機種ですが

     GALAXY S SC-02B

     GALAXY Tab SC-01C

     GALAXY S SC-02Bのほうは今使ってるHT-03Aを変更したいな、という。
     現在のHT-03Aは5000円で機種変更し、色々つつけていいおもちゃでしたが、
    やはりiPhone等々最近のスマートフォンに比べると動作はもったり。
     あと、肝心のFlashが動かせないってところが最大のネックですね。

     個人的にスマートフォンは暇なときにつつけるおもちゃみたいな感じです。
     あと月額安いですね。設定次第で2200~2700円といったところです。
     ただ、出張先と気分次第で跳ね上がりますがだいたいこの範囲で収まってます。

     GALAXY Tab SC-01Cのほうは、iPadの対抗馬みたいな感じですかね。
     最近仕事でFlash、Adobe AIRといった方面に手を伸ばしつつあり、
    Android上で動作させようとしていますが、肝心のテスト機がないので、
    開発機として欲しいといったところです。 

     価格も現在主流のガラパゴス携帯に比べればかなり安いので、
    できれば欲しいところです。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

