
     ある日ログインすると。

    100726B.jpg

     どうしてこうなった/(^o^)\

     簡単に調べてみると、最近の画面が白くなるバグ?
     これがもう1段階酷くなるとこうなるらしいです。

     今まで白くなることもなかったうちのメインPCですが、
    Windows7のBSOD対策を施したところこの現象が起こるように。
     
     原因はグラボのようなので時間をみつけて解決方法を探ってみようかなー。
     狩りのほうは暇そうだったころさんを誘ってトール3Fペアに。

    100726A.jpg

     ペアではR後初となりました。
     SoDを+4⇒+6に変更したことで無事にサラ1確ラインにも到達。
     これで火力装備は+7アイシラSac、+6ネクロSoD、Sign×2、エリオット焔肩。
     とりあえずの条件を満たした事になりました。

     剣はSG+従来の斜めIW無双崩しで安定してます。
     FWの残り加減からみて最初のSGをCLに変えてもいけるかもしれません。
     こっちはまだ未検証。

     しかし、ReSとAMPが必須なので撃ち漏らしも少なくはないですね。
     常時リーディングでSGを確保し、撃ち漏らしたサラにリリースといった感じです。
     今まではヒルスクキャンセルでSGというのが追撃手段でしたが、
    詠唱時間が長くなった今ではリリースが重量な追撃手段となったので、
    常にSGをストックしておく必要がでてきました。
     ReSの維持とリーディングに掛ける時間も気にしつつ狩りを進める必要が
    あるので、気を抜くとまずいですね。

     とにかくReSの維持が面倒になりましたが、ペアでもいけなくはないので
    今後もがんばっていきたいところです。

     あとは、R後初のET登頂。

    100726C.jpg

     ウォーグバイトとSpPの組み合わせというチートクラスの性能で
    80Fまでは割りと簡単に登れました。
     雑魚階層だと以前の#に少し及ばないかも?
     これも慣れれば改善していけそうではありますが。

     しかし、85Fのイフで大ストップ。
     ウォーグバイトの拘束時間の計算を正しく把握してなかった事で、
    うまくイフをはめ切れなかったところが原因ですかね。

     板を調べたところ、トゥースオブウォーグ(牙)のLvで拘束時間が変わるとのこと。
     牙のLv1あげる毎に拘束時間+1秒らしく、計算式はこんな感じだとか。

     以下一部分を板から貼り付け

     ウォーグバイト拘束時間に関して纏めると、

    ・術者ステータス
    -拘束時間には影響無し。
    ・対象ステータス
    -影響有り:Agi・Dex / 影響無し:Str・Int・Luk / 不明:Vit(多分影響無し?)
     QMや闇ブレスで拘束時間の増加が可能。
    ・ウォーグトゥース
    -Lv1毎に拘束時間は1秒ずつ固定で増加。
     仮定になるけども、牙Lv=最低拘束時間(秒)?

    (バイトの拘束時間)=(基本値20秒)+(トゥースLv)-(対象AGI*0.1)-(対象DEX*0.05)


     うちのは牙のLvが嗅覚前提のLv3で、イフを約1秒弱しか足止めできませんでした。
     QMでこれがどこまで伸びるか、ですかね。
     計算式を信じるとなると牙のLvは高いにこしたことはない、ということになりますし
    うちのレンジャーで再振りなしで牙Lv10をとるとなると完成がJob40となかなか
    すぐには実現可能ではない数字が見えてきます。

     イフ以降、5の倍数階層に居るBOSSについては、対処法を考え直さなければ
    クリアは難しそうです。
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

