
     職場でちょっと話題になってました。

     まぁ、書類作成でパンチミスを少なくするにはみたいな話題から始まっていた気がしますが。


     キーボードと誤爆は深い関係があるんだよ!


     という人が居て、自分にあったキーボード購入してきた所パンチミスが減ったとか。
     その人曰く、『キーを押した、という認識がないから誤爆するんだ!』とか。

     見せてもらうと世の中ではメカニカルキーボードと呼ばれている物でしたね。
     お値段は高いです。
     特徴としては、キーを押したときに少々重い感じがします。
     また、『カチカチ』独特な打鍵と音があります。しかも微妙にうるさい
     この辺りの理由で確実にキーを押しているという感覚になるんだとか。

     実際使わせてもらうと、まぁ言われてみれば、程度でした。
     しかし、同じ職場の女性社員には重い感じだと指が疲れる、逆にパンチミスが増える等の意見も・・・

     まぁ、パンチミスが減るから全社統一でキーボード交換だ!なんてことにはなりませんがね!
     書類作ったら見直せで終わりですし。

     ROだと会話になるので見直しとかはできませんがね。
     ぱっと思いつくROの知り合いだとおもげ、るながよく誤爆するという認識です。

     まぁ言いたいことが相手に伝わればいいじゃない、とは思います。
     しかし、放っておくと誤爆が治らないむしろ酷くなる?かなと思い指摘はしてます。
     こんな感じで指さしてやるよ!( ゚∋゚)9m 

     まぁ、キーボードで誤爆が少なくなるという話はたまに聞いたりはしますね。
     俺は使い勝手がよかったという理由で自宅PCではアイソレーションキーボードを使用してます。

     会社ではなんでもいいです。
     むしろ仕事ができればいい、という感じですね。
     パソコンについてくるキーボードをそのまま使っています。

     この辺り結局は個々人の感覚次第なんでしょうねー。
     まぁ、よく使うキーボードには何かしら拘りを持ったほうが誤爆も少なくなるのかもしれませんね。
     さて、ROのほうは育成を。

     おもげ、ふぁんふぁんの774狩りに便乗して1LvUP

    100514A.jpg

     天使はとれてませんでしたが、これで94になりました。
     この日の狩りで94の62%に。

     2ndPriでも転生前についてきたことがありました。
     しかし、今回のPriはDEXが少々低いので詠唱が・・・
     マニピの詠唱負ける!くそう!
     転生したら3rdはDEXカンストやめようと思っているのに考えが揺らぐぜ!
     
     ですが久しぶりだったので面白かったです。
     またよろしゅうヾ(´・ω・ヾ)

     TUソロは気軽に通えて美味いみたいな感じですが飽きるんです・・・
     精神的にもよろしくないですね、主に狩場の状況的な意味で。

     
     あ、あとは狩りとは関係ないですがこんなの見つけました。

     ラグくじシミュレーター

     ( ゚∋゚)よくできてるなぁと思いました

     ( ゚∋゚)ラグくじやる気がなくなりますね、これは良い物だ?
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 暴君王 | SFo5/nok

      Re: 誤爆の少ないキーボード?

       私もキーボードは何時も同じものを買い替えてます。
       が、誤爆が無くならないのは何故でしょうヽ(冫、)ノ
       指摘を受ける時は、大抵脳みそが空っぽの時かも。
       いやー、本能で動いているもんだからorz

      ( 18:38 [Edit] )

    2. バラム | -

      Re: Re: 誤爆の少ないキーボード?

      自宅のキーボードは毎回違うのを買うかも?
      まぁ、頻繁に買い替えるものじゃないしねぇ
      その時々で使いやすそうなのを探す感じかなー。

      ( ゚∋゚)空っぽの頭にレタス放り込んでみよう

      ( 13:50 )

    3. もげ | -

      Re: 誤爆の少ないキーボード?

      ( ゚∋゚)レタスらめええ

      ・・・


      ( ゚∋゚)DEXカンストおいしいです

      ( 14:04 )

    4. バラム | -

      Re: Re: 誤爆の少ないキーボード?

      やめてー!つられちゃうからやめてー!

      ( ゚∋゚)おもげにはねぎだろ?

      ( 17:17 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

