
     最近HiWizに銭使いすぎてますね・・・
     財布が軽い軽い

     ということでHiWizの装備はこんな感じになりました。

     持ち替え前
    100415C.jpg


     持ち替え後(フォマルはINT+2)
    100415B.jpg


     +7サザンと+9SoPでMdef無視26%となりました。
     ほぼトールのみを視野に入れているので、Mdef無視27%には全く興味はありません。
     効果がある28%を可能とする組み合わせは+10SoPと+8サザンになりますが、コストパフォーマンスのことまで考えるとこの組み合わせに装備をLvさせることは考えられないですね、主に資金的な意味で。

     カサ、サラ同時でのガンバン使用頻度が減った気がしなくもない?
     まだ装備変更後2回しか行ってないので結論には早いかもしれませんが、カーサのガンバン発動までにサラが落ちている、ということが増えた気がします。

     装備だけは充実してきました。
     そう言われないように立ち回りもしっかりしたいと思います。

     あとはオル手+DEX+3服+ラーメンでもあれば・・・!?
     欲を出せば終わりがないですね、困ったもんだ。
     
     狩りのほうは、まりねーさんのお勧めでグランさとトールペアに。
     グランさとはトールペア初ですね。


     初めてにも関わらず無双の5割は平地無双という・・・


    100415A.jpg


     サラを抱えるような感じでいきなり剣相手にSWしてその場で抱えたのでびっくりしましたが、これはこれで結構新鮮でした。

     今まで組んだことのある人だと割りとトールによく通う人ばかりだったため、剣は多少遠くても壁まで引っ張っていく、そんな感じでしたがその場で抱えていきなり無双もありといえばありですね。

     こっちも普段やる機会が少ない平地無双が多目で楽しかったりでした。

     逆に進行のペースはゆっくり目だったので、剣処理の時との緩急が大きく新鮮でした。
     また行きましょー。 


     トールペアはやってみたい、できるようになりたい、と言われますが実際に行ってくれる人はその中でも極々わずかですね。
     まぁ、社交辞令かその場の勢いみたいな感じで言ってるんだろうなーと最近は思ってます。

     こっちもそういう意味だろうな、と解釈して誘うこともしてないので悪い傾向だな、とは思いますが・・・

     1度そんなイメージを持つとなかなか払拭できないですねー、難しい。


     しかし、普段組まない人と組むとこんな所で違いが見れるのが面白いですねー。
     人柱でも構わないから行ってやるよ!って人は歓迎します(ペ∋゚)ヘ
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

