
     ペア環境ケース
      ・INT+DEX料理
      ・DEX料理

     トリオ以上環境ケース
      ・DEX料理のみ
      ・料理なし(ブラギ有り)

     INT+10料理について
      無双ができないときはINT料理使わないようにしてます。
      トールが面白くて通う理由の1つが無双ができる事なので、
      片手落ちで成長もしないならば使う必要なし、という感じに。

      使用時
       ・火力に物を言わせた狩りが可能。
        ⇒剣処理をIW無双。

         平地無双を視野に入れることが可能。
         但し、組んだHiPriとの打ち合わせが必要。

        ⇒カーサがほぼ残らない。
         現在の火力でのシミュ結果は撃墜率99.89%。
         Gbt⇒2HQサラが懸念でしたが、
         Gbtが来る前にサラが落ちたりすることもあり。

         トールでの安定を目指す上で、サラをSG12~13HIT目
         で落とすことを目標にした事は間違いではなかったと思います。
         12HIT:99.8%/13HIT:99.9%

         
       ・Mobに合わせて持ち替え箇所が調整可能。
       
      未使用
       ・コスト削減
       ・持ち替え箇所の増加。
        ⇒サラ:杖、頭、服、盾(SG中盤あたりで戻す)
        ⇒弓:杖、頭(但し、1、2回目のSG両方にAMPが必要)
     INT料理未使用になったことで
    コスト削減を果たしたつもりでした。
     しかし、最近の風潮でHiWizの火力は上げれるだけ上げる?
    が広まっているせいか使用、未使用に関わらず高火力前提の
    動きを要求されている気がします。
     
     ・SG中に中途半端にサラをSGに巻き込む。
      ⇒料理使用中ならば落とせるタイミングかもしれませんが、
       未使用ならば2HQ確定。

     こういった具合

     未使用環境/使用環境での違いはHiWizだけではなく、
    他PTメンバーの立ち回りにも深く関わっているので
    火力に見合った考え方が必要になると思います。

     こういうことを考慮することがそもそも間違いなのか。
     さじ加減が難しい所ですね。

     PTの全滅はWizが原因、と一昔前のペアの謳い文句でありましたが、
    最近見てるとそれも崩れている気がしますね。

     Wizを出すとき、頭の中にはそれを置いて全滅だけは、
    と思い立ち回っているつもりですが、まだまだですね。

     と、INT料理未使用環境が増え、無双の使用頻度が下がったことで
    無双の技術だけを追い求めて他の部分が抜けていたな、
    と考えさせられました。

     派手な見た目だけでなく、端々の細かな点にこそ重みを置くことが大事。

     ( ゚∋゚)一人よがりかもしれませんが、これもまた楽しみ方の1つですかね。


     ( ゚∋゚)・・・


     ( ゚∋゚)頭が悪そうな文章構成でスイマセン、もう少し整理をば


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

