
     実家からなのでそこまでがっつり狩りに時間もとれず、
    年末なので人もいない。
     

     というわけで毎年恒例のソロでのレア狙い狩り。


     タナトス1Fには先客がいてテレポで飛び回っていたので
    今年は騎士団に来て見ました。

     これをつけて

    091231B.jpg

     Agi+1 
     物理攻撃時、一定確率でオートスペル[スティール]Lv1発動 
     片目眼鏡を装備時、オートスペル[スティール]Lv1の発動率増加

     少し前に蓮ちゃからもらって倉庫に入ったままでしたが、
    微妙に良いかもしれない?と思い活用することに。

     近接ではないので弓でも発動する。
     それを狙ってエル産出増量を狙いつつ
    急ぎで欲しいレイドcも狙える、という計画でしたが


     結論から出すと 失敗


     というのも、こんな感じで発動はするわけですが、

    091231A.jpg

     発動しても成功するとは限らず失敗もあり。

     しかも帽子だけでは発動率が低いのかそこまで発動しない。
     よく発動しても3匹に1回あるかないか、という所。

     発動率を上げるには片眼鏡ですが、
    中段の闇目を外すとソロでDEX150を維持できない罠。

     普通に狩ったほうがSP効率も金銭効率も良さそうでした。
     スリッパでCri素撃ちとかでなら地塊がとれるかもしれませんね。
     あとは、バースリー相手に砂集め、とかね?

     とりあえず、レア狙いに使うのはだめだったようです。

     今年最後かもしれない主だった狩りがこんな内容とは、
    なんと情けない\(^o^)/
     ついでに騎士団でのSniソロでのメモを少々。

     ・常時Trs+集中+WW(素INT52、SPR25)
     ・武器はQ闇コンポジ、+6あちゃすけイクシ、+10QMC 
     ・レイド:素撃ち、稀にDS混ぜたり。
      周囲に3匹以上いる場合はさくっと集めて#ST
     ・弓レイド:DS×2
     ・カリツ:放置 タゲられたらDSで。
     ・本:DS×4
     ・深淵:少し引っ張ってCA→アンクル→DS×n

      たまにソロで深淵どうやってるの?と聞かれますが
      だいたいこんな感じでしょうか

    091231C.jpg

     深淵にCAとか飛ばれちゃうよ ( ^∋^)9m
     
     とかたまに言われますが最初のCAで飛ばれたことはないです。
     CAのやりすぎには注意しましょう。
     
     9割これでいけます。
     残りの1割は状況に応じて工夫しましょう。

     FLEEに不安があったりする時は
    取り巻きのカリツにサンドマンでも。

     普段はまったくしませんが、
    他のMobが混ざってる時は深淵がアンクルにはまったことを
    確認してからサンドマンをするようにしてます。

     オートガードでかなり殲滅が遅れない限りは
    深淵を倒しきるまでサンドマンの効果は続くかと。
     ただし、弓レイドが近くにいる場合は
    最初の誘導時に沈めておくことをお勧めします。
     深淵に前にとんでBDS、なんてコンボもあるので。
     
     深淵にはあまり近寄るとCAされるので注意を。
     あとは、オートガードでDSを連続ガードされたり
    BDSでいきなり吹き飛ばされても泣かない、くらいですかね。

     ちなみに、HPが微妙に減ってQMCで吸収したい場合は、
    最初の誘導時に#ST撃ってます。
     2~4発ほど打ち込めば大抵は良い感じで吸収できます。
     ここでもCA、BDS等々には注意を。

     団で狩るとき用に少しくらいは参考になりますかね・・・?
     ( ゚∋゚)では、よい騎士団をお過ごしください。 


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

