
     1年ほど前
     +7VKマントを買うためにマリ金融から○○M程借金。

     タイトル通り、今年も借金生活スタート。
     マリ金融から○○Mほど借金。


     ( ゚∋゚)去年より額は低いよ・・・!


     ( ゚∋゚)ほら、欲しい時が買い時だって・・・!


     まぁ、今年中に返済します、はい・・・
     と、いうことでDマント買いました。
     サラのSBが一番のペナ要因だったのでその対策に。

     確殺されることはなくなりましたが、
    さすがにHP減ってると転がりますね。

     ということでHiPriのトール装備がこんな感じに。

    091106A.jpg

     最近のトールはペアだけでなくトリオの機会も増加。
     どちらの場合でも前を走ることが多いです。

    支援は自分以外のメンバーを後衛HiPriに任せるので
    DEFのほうに重みを置くようになってきました。

     今回は上のSSの通り服をDローブからセイントにすることで
    非ダメの減少を。
     装備品としてのDEFは同じですが精錬値がね・・・
     +7Dローブなんてもってないので。

     平均非ダメを30ほど下げることができたので
    実際に受けているダメージを見ても1kを超えるダメージが
    少なかったように見えました。

     が、勿論デメリットもありDローブのディレイ10%カットの
    影響でヒール連打や支援の掛け直しが微妙にもっさり。

     ヒール連打もDローブで慣れてしまうとセイントだとやりづらいですね。
     少々危険な場面もあった気が。
     ディレイカットの影響はやはり大きいですね。

     装備面で安定を狙うのはこれくらいかな。
     揃えるとすれば、あとはアリス石盾ですかねー。
     ちょっと手が出そうにないですが・・・

     立ち回りのほうは、普段からペアが多かったので
    トリオ以上でペアの動きをしてしまうと弊害もあるわけで。
     トリオだと補助支援でニュマ、SWを貰えるので
    普段から自分でやってると支援がぶつかってしまい
    スキル失敗、の文字に反応して微妙に後の反応が遅れ気味。
     この辺りは1,2回狩りしてみないとなかなか慣れないかも。
     PTによって色々と違いがあるので面白みがありますね。

     普段はその人の動きを見て多少は変えているつもりですが、
    自分が後支援の場合はあまりニュマ、SW等は出さないほうだと
    思います。
     ただ、平地でカーサ抱えたときのノックバック策用IWのように
    賛否両論だと思うので難しいですね。
     
     この辺りは今後も見極めていってみようと思います。


    コメント

    1. マメシバの人 | -

      Re: 返済オンライン

       本当に心強い金融さんだっ。
       でもほんと、借金するとレアでるよね・・・
       自分でも不思議な位、レアが出るんだ。

       お陰で、今は全くレア運ないです。
       おかしいなぁ・・・御金もない筈なのに(´・ω・)

      ( 23:49 )

    2. バラム | -

      Re: Re: 返済オンライン

      レアが出るようにらくがきしてあげるしかない!

      まめしば...φ(.. )メモメモ

      ( 22:07 )

    3. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 09:05 )

    4. バラム | -

      Re: Re: 返済オンライン

      まだDマントに慣れてないかも だ。
      MHP確保できればDマント<VKマントかもしれないし、
      なんとも言えないなー。

      ( ゚∋゚)俺ももう1体支援HiPri作るかもしれんぜ。

      ( 09:22 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

