
     結構耳に入ってくる言葉です、かね?

     ネタにしてほしい、との言葉もあったので
    色々考えていましたが上手く纏まらないですね。
     とりあえず、俺の中でプレイヤースキルが
    どんなものか、という考えをつらつらと。
     どこぞのネタスレでも上がってましたが、
    プレイヤースキル(以下PS)厨、または俺うめええええって
    人には特定の狩り方、職業を否定する人が多い、
    少数狩りを好む、ある立ち回りができれば上手いと思っている、
    まぁ、その他色々あるらしい?というのがどこぞの板の意見。

     LKだとトレイン性能、BB or BDS までの纏め方、・・・
     HiPriだと基本支援、Asmを切らさない、・・・
     Sniだと弓-盾の換装、#の範囲指定、・・・
     HiWizの持ち替え、SGの位置、・・・

     あげれば腐るほどあると思います。

     PSというと、狩りでのテクニカルな動きだけを見る人が多いですが、
    そうではなく狩場によって装備の選択、立ち回り、持ち替え等々
    狩りを進める上で必要な全ての内容を含めての事だと思います。

     狩り場に合わせた装備、消耗品等の変更、Mobに対する知識、
    装備の持ち替え。
     メンバーに合わせた動き、使用スキルの選択。
     また、他人との会話や、Webサイトでの情報収集も
    大事だと思います。

     しかし、自分自身がキャラを操作する訳ですし、
    ソロもあればPTもあり、PTならば構成が違う時もあるでしょう。
     真似をするだけでなく、最後の取捨選択は自分自身の意思で。
     こういう事に関して、正解は一つではないですから。

     書いてみたけどこれはどうなんだ・・・
     俺自身そんな万人と組むような人間でもないのではて、あってるやら。

     まぁ、一般的に上手いって言われる人は
    誰にでも動きを合わせられるような人を言うのでしょうかね。
     そういう人はちゃんと周りの人の動きを見て、自分なりに考えて
    立ち回ってるからなんだろうな、と思いますよ。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

