
     実装されて2日が過ぎましたが、未だにクエやってません。
     時間もないし、MAP自体にまだ興味がないから、かも、ね?

     しかし、面白そうなネタがいくつかあったり。

    ■ルシオラヴェスパ
      まりねーさんがblogで不思議だ、と書いてたAIのMob。
      PCがオーラ→ノンアクティブ
      PCが非オーラ→アクティブ
     こんな感じらしい。新AIですね。
     オーラ前衛だとタゲられないけど、後衛は追いかけまわされる、
     そんな状況ができてそうです。

    ■コルヌス
     今回初登場スキル?のライフストリームを使用。
     全回復スキルらしいです。
     こいつのは詠唱中断不可なので、詠唱が始まったら攻撃やめて
    おとなしく使わせたほうが無駄弾うつことはなさそう。
     5秒ディレイらしいので、その間に落としきる火力が必要。

    ■テンドリルリオン
     アクティブとノンアクティブをスイッチ切り替え?
     クロックみたいな感じ、かな?
     ハードロックマンモスもそうらしいですが、
     攻撃中にノンアクティブ→後衛が攻撃→後衛をターゲット
     こんな感じの動きになるみたいですよ。


     総合でみれば、今回のMobはBOSSばかりではないので
    状態以上が利きます。呪い等うまく利用すればクリティカル連発で
    火力UPも狙えるかもしれません。
     また、後衛がはりつかれた場合、ATKが高いので大人しく
    盾に持ち替えるだけ、も危険そうです。
     弓系ならCAで素早くタゲを引き剥がしたほうが生き残る確率は
    あがるかもしれません。

     どっちにしても現地に行かないことには・・・
     近いうちにクエだけでも終わらせますかね。
     で、新MAPが来たのに何やってたかというと
      
     2ndLKのLv上げ
     露店で見つからないので諦めて深淵狩り
     高額レア狩り

     こんなところです。

     で、通いだしたのは騎士団。

    090716B.jpg

     配置変更の影響が多少あったよう?
     心なしかレイドの数が増えた気がしました。
     カリツは減ったらしいですが、それでも結構な数遭遇しました。
     
    090716A.jpg

     1F、2F通して歩いてみましたが、深淵は名刺をくれなかった・・・!
     あと、2Fのアリスが2以上沸くようになってるみたいですね。
     2匹同時に相手にすることがありましたよ。
     遠いタナよりも近くの騎士団でアリス追いかけるかな?

     他ゲフェニアも配置変更があったようで、ここ2日ばかり
    にぎわっているようです。
     タナの天使シリーズが出るようになったことでピラに集中していたPTが
    こちらに流れてくるようになりそうですね。

     ただ、扉が開いたり閉ったりしてログ流れが酷いですね。
     あのログどうにかならないのかな・・・!
     噴水が見える人だけにしてほしい!
     ゲフェ在住の人にはかなり迷惑なログだと思います。

     とりあえず、目下の金欠病を解消しつつ、LKも上げて行きます・・・
     トールで一発大きいのが出ればなぁ。
    スポンサーサイト


    コメント

    1. KillingDoll | 7XmbGDc2

      Re: アッシュバキューム 基礎知識

      久々に、見に来ちゃった☆ヒロとか書いてる自分の書き込みがうざい、けどLK2匹目おめでとう。

      なんか引退してすっげ時間たっちゃってんだなって思ったす。
      又見に来ます、継続して頑張ってくれ!

      ( 16:40 [Edit] )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

