
     今回引っかかったので少々メモみたいなものを。

     知らなかったのか、忘れていたのか自分でもわからないですが、
    オーラキャラにもちゃんと回数制限があったので、1stHiPriでレディムを
    連発したところ見事に打ち止めくらいました。

     レディム仕様として
     
     ・非オーラの場合は、ステータス表示で1%以上あれば使用可能
     ・Lv99キャラ(オーラ)の場合はステータス表示で確認出来ないが、
      Lv99の必要経験値の1%以上取得していれば使用可能
      (転生前オーラの場合は約1M、転生オーラの場合は約3.43M必要)

      ※オーラでも内部的に経験値は貯まっており、デスペナを受けても減少しない
      またこの経験値はキャラクターセレクトの画面で確認出来る。



     うちの1stHiPriは発光して1年以上は立っているのでログイン画面での
    経験値はカウンターストップの99,999,999(99M)でした。

    090518B.jpg
     
     画像はLKの物ですが、まぁ、大差ないでしょ。
     見るのはEXPのとこだけ。


     で、レディム使いすぎた結果がこちら。

    090518A.jpg

     995,064(990k)になってます。
     1桁目は3だったんですがポリン叩いて4に。

     今回の狩りは1回のレディムで2人を対象としていたため
    0.6%ずつ減少していった感じ。


     転生オーラの場合
      1%:3,430,000
     0.8%:2,744,000
     0.6%:2,058,000
      ・
      ・
      ・
      ry

     つまり、今回はレディム1回で0.6%ずつ減少していったとして
     使用上限回数は48.59086・・・・・(ry

     とはいえ、必ず2人ではなく画面外に飛んで行った時もあったので
    1人だけの0.8%削られた時もあり。 
     そう考えてみると、今回使用した回数は40~45回、くらいかな?



     今現在、ログイン画面では99Mでカウンターストップ。
     裏にパラメータが隠れてるかそうでないか、なんて今までレディムを
    使用するたびに確認したわけでもないのでよくわかりませんが、
     そんなパラメータがあるなら最初から出してるでしょうし、
    表示値のみならば確保できる経験値は非転生も転生も99Mが限界?

     上限99Mだとすると非転生オーラよりも転生オーラのほうが
    レディムの使用上限が低い、ということになりますね?
     今回、使用したレディムの回数を計っていたわけではないので
    この数字に信憑性は全くありません。
     予測の域は出ないです。
     実際試してくれと言われても時間はかかるし、さて、どうだろう・・・

     
     まぁ、試す試さないは置いといおいたとしてつまり、

     発光直後はレディムを使用できるわけではない。
     使えるようになってもすぐに打ち止めになってしまう。
     
     転生オーラで活動終了、はそれはそれで良いと思いますが、
    レディムを効率的に運用するには、Priの場合まだまだ狩りに
    参加させたほうが良いのでは?ということですね。
     俺の場合、発光関係なく狩りに出すのでレディム使おうが常に
    カウンターストップだったので気付かなかっただけなのかも・・・


     まぁ、経験値インフレの今のご時世だとオーラで行く狩場で
    99M確保なんてすぐ、かもしれませんねー。
     こういう発言してる時点で発想がダメなのかもしれませんが・・・w


     とりあえず、ご利用は計画的に、ということで。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

