
     少し話はさかのぼりますが、Windows7 RCをインストール。

     ノートなので、ドライバのインストール、ホットキー使用可/不可
    等々問題が残ってますがVistaよりは動作が軽め、だった気が。
     
     と、いうことでこれらの問題を解決するために何回かインストールを
    繰り返した結果、またVistaに戻しました。


     ドライバのインストールは大分うまくでき、固有のアプリケーションも
    必要なものは取り出して再インストールも可能。
     ですが、ホットキー、イジェクトボタンが未だに使用不能な状態。
     便利なのでできれば使用できるように色々方法を探してみますかね。

     アップデートインストールだと、動くことは確認してますが、
    どうも環境が汚い気がしてならない・・・
     Vistaの重さから逃げたいというのもあるので、
    どうにかクリーンインストールで進めたいところです。
     
     ちなみにROは動きませんでしたw
     互換モードがあったので、色々やれば動くかもしれませんが。
      ROのほうはここ最近狩りでは全く動くことがなかった
    HiWizでトール3F。

     今回、3Fに着いてからはピアレスウルキャップ固定でした。
     JobカンストでINT140維持できるので。


     と、いうのも何時だったかイフに遭遇した時に


     フィアー ⇒ 沈黙 ⇒ 緑P(万能薬)なし ⇒ \(^o^)/


     こんなコンボを喰らったので、ブラギなしの環境だとこっちのほうが
    安全だと判断した結果がこれ。
     まぁ、最近はそれも想定して万能薬をいくつか持ち込んでますが・・・
     強襲された時はなかなかキュアを期待できないケースも多いと思います。
     混乱してイフに歩いて行った日はテレポでもします。 

     とりあえず、久しぶりのHiWizでしたが、
    この日はやけに横沸きが多かったきがしました。

    090514A.jpg

     開始早々めっちんが転がり。
     狩り中盤でもめっちんが転がり・・・

     やけに好かれてたな、なにかやったのか(;゚д゚)ァ... 

     さすがに、サラに着かれるとSniで緊急回避は厳しいですね。
     しかし、カーサにガチでDS撃つSniを見たのは初めてでした。
     羨ましい・・・

     
      


     HiWiz時でも横沸きには対応しますが、
    他人への横沸き対処は少々遅れますね。
     基本動かない人なので他の人にもSW投げれば安全だよね、
    という考えですが、前衛になするという回避方法をとる人もいるので
    このあたりの対応分けがまだ微妙ですね。


     支援で動いているときは、横沸きでも動くな、で注意を促したりすることも
    ありますが、HiWizだとその辺りの口出しは面倒なのでしません。
     HiWizでは、と書きましたが最近は支援でもしません。

     なぜか、というとその辺りはご想像にお任せしまs・・・
     理由が欲しければ、暇なときに捕まえてくれれば話す(かも)しれません。
     簡単に言えば、誰しも今まで培ってきた物もあるでしょう、くらいで。 


     とはいえ、自衛の方法は何かしら持っておくことが大事かと思います。
     今回IWを多様しましたが、PTによっては嫌がる人もいる、
    これは今まで色々なPTで動いて知っているので。
     そういうPTでは一応使用を控えめにしています。


     他のメンツを信用して防衛、横沸きは任せる、でも良いですが、
    自分でも何かしら対策を持っておくほうが良いかと思います。
     知っているだけでも急場凌ぎになるかもしれませんしね。
     HiWizだけでなく、どの職業で動く時も大事なことだと思います。
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

