
     久し振りに見てみました。
     うちのBlogがどんなワードで検索掛ってるのかと

     1 ro ディバインクロス 実装
     2 ディバインクロス 実装
     3 forsety ばらむ
     4 ディバインクロス
     5 ディバインクロス
     6 ディバインクロス
     7 ドラグーンヘルム
     8 forsety バラム
     9 keep alive forsety
     10 RO スピリチュアルリング

     ディバインクロスについては、例の
     「セット効果が仕様よりも高性能」
     の影響でしょうかね?
     本来、加算処理のMATKが、現在乗算処理になっている、と。

     つまりこういうこと。
     ディバインクロス:MATK10%。
     
     スピリチュアルリングを装備することで、追加でMATK+15%

     【仕様通り】
     合計でMATK+25%

     【現在発生している現象】
     MATK10%×MATK15%=MATK26.5%
     数値で表すと:1.10×1.15=1.265

     つまり、現在は合計MATK+26.5%されてしまうと。
     上方のバグならこのままでもいいんじゃ?と思いますが、
    下方修正の場合の対応は本当に速いから困る。

     もう1つスタッフオブディストラクションのほうも修正対象でしたね。
     しかし、こっちは興味ないので省略。

     

     で、狩りのほうは久しぶりに2ndHiPriでトールへ。
     HiWiz(らみさ) HiPri(中の人)

     SSとったつもりでいたら1枚もなかった・・・!

     トール前衛は1stで最近もやってましたが、1stの詠唱速度に
    慣れすぎている為前半gdgdしたりました。いや、申し訳なく。

     SP足りなくなるかな、とも思いましたがスピリン装備で
    切れたりすることもなく狩りを続けることができました。

     問題はタゲコントロールのほうで、詠唱速度の違いが
    タゲ取りに大分影響を与えていたかな、と思います。

     普段は1stだと移動しつつ、HL投げたりしてるのですが、
    2ndだと詠唱している最中に隣接されてしまう・・・!
     

     あとは、MHPの問題ですかね。
     VITは2ndのほうが1.5倍ほどありますが、LvでのMHPの差で
    未だ2k近く低い為、カーサのSpP、複数Mob抱える場合の対処に
    ずれがある気がします。
     ただ、VITが高いため、剣を抱えるときは割と安心して
    抱えていることができたと思います。スタンが怖くない。

     暫くは、この感覚に慣れないとだめですね。
     但し、慣れすぎても変な癖がついてしまうので、この辺り微妙。

     時給は計ったつもりでしたが、1回死に戻りの影響で
    一時公平が外れていたためちょっとずれた・・・!
    また機会があれば計ってみようと思います。

    【おまけ】
     アリス狩りでの出来事

     090423A.jpg

     ボログじゃないので載せてみた・・・!
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

