上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     トールにおいて、MobAIの纏め、のようなもの。
     
     気づき次第加筆、修正していくかも。
    1.AIタイプ

    A.ライドワードタイプ【・カーサ、サラマンダー、ビョルグ、インプ】
     ・隣接することでターゲットを変更してくる
     ・詠唱反応あり

    B.レイドリックタイプ【ソードガーディアン】
     ・最初にターゲットした対象をずっと追い続ける
     ・詠唱反応あり
     
    C.無差別攻撃タイプ【ボウガーディアン
     ・射程範囲内にいるターゲットを無差別に攻撃してくる
     (ターゲット固定がない)
     ・詠唱反応あり
     ・先頭を歩く人だけが射程内に入りターゲットを固定し、
      射程外より攻撃することでターゲットが移ることなく処理可能


    2.各Mobのスキル

    A.カーサ
     ・HP20%以下でガンバンテイン(以下 Gbt)を使用。
     
     カーサ混みの複数MobにSGを打つ場合Gbtの影響でサラが2HQ状態で
    残ったりする場合があるので注意が必要。この場合焦らずSG等で追撃を。
     また、単体のカーサの場合、INT140+WSignではLA2回でほぼ落とす事が
    できますが、2回目のLAが早すぎるとGbtの発動を早め十分にダメージを
    与えることができない場合があります。
     2回目のLAはSGの後半に入れるほうが良いと思います。


    B.サラマンダー
     ・2人以上が隣接する場合MBを使用
     ・HP40%以下で2HQを使用
     ・HP20%以下で範囲出血攻撃Lv2を使用
     (Lv2の範囲は11×11なので、6セル以上離れれば良い)

    C.ソードガーディアン
     ・スピアブーメラン(以下 SpB)を使用(ディレイ5秒)
     ・HP50%以下で2HQ使用
     ・HP40%以下で範囲出血攻撃Lv4を使用
     (Lv4の範囲は23×23なので、12セル以上離れれば良い)

     処理のこつは、1回目のSGで2HQ状態にしないことですかね。
     2回目のSGでは簡易無双等で一気に終わらせることが
    範囲出血攻撃対策にも繋がるかと思います。
     要は、やられる前に落とす、と。
     残HPについては各WizのINTによりSGのLv、または装備で調整を。

    D.ボウガーディアン
     ・攻撃範囲12セル
     ・HP40%以下で範囲出血攻撃Lv4を使用
     (Lv4の範囲は23×23なので、12セル以上離れれば良い)

     攻撃範囲外から攻撃すれば、出血攻撃も防げるので安全。
     先頭の人が12セルギリギリでタゲを取りその1セル後ろから
    という感じですかね。
     INT147でAMPSG+SGで落とすことが可能?
     なので、共闘以外は必要ないと思います。
     逆に前に出すぎるとAS等スキルが飛んでくるので邪魔になるだけ。
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。