
     1.5倍が来たらしい、ので久しぶりにがっつりやるぜ・・・!
     とりあえず、この期間に停滞気味だったキャラのLvを
    全体的に底上げしたいと思います。

     まず、長らく放置してたPriから
    090326A.jpg
     mgs、ファンファンに誘われて名無し。
     MEPriですが、詠唱がry なのでバンシーが複数沸いた
    場面でないとME出す機会はほぼ皆無。
     バンシー1体だと、Wizに任せたほうが安全、かな。

     キュアもない、サフラもないでまわす支援はブレスIAマニピ
    でしたが、共闘用のヒールにHL、バンシーへのLD等々で
    気をつけていないとSPは枯渇しますね。
     とりあえず、スピリンと靴をエギラとお約束靴の持ち替えで
    しのいでいました。これで大分楽になります。
     出血もらうとどうしようもないですが・・・

     素Pri支援での立ち回りを見直しができ、ひいてはHiPriでの
    動きにも生かせるかな、という部分があるので
    素Priで参加できる狩りはありがたいですねー。

     ということで、1.5倍の恩恵も受けて

    090326B.jpg

     オーラロードに入りました。
     欲を言えばこの期間にきりがいい所まで・・・!
     2次会はHiPri出してトールへ。

     ペアでの動きも見直し中ですが、
    トリオで最近気をつけていることはタゲ分散ですかね。

     カーサ、サラを抱えた場合、ガンバンでのSW消滅を防ぐために
    カーサだけ狙ってタゲを取るような感じにしています。

    090326C.jpg

     こんな感じかな・・・?
     今回は教授前衛だったので自衛も任せることができるので、
    このような状況を作り出した後で気を配る点は自分と教授のMHP確保、
    落としたサラの横沸き対処で自分とHiWizへのSW設置ですかね。
     
     俺の場合基本は前衛にはSWの優先度は低めです。
     剣系の場合SWは無くてもSBに耐え切れるし、HiPri、教授等々で
    あればSWで自衛できると思うので。
     
     分散することで、HiPri側には負担が増えますが、
     多少なりとも安定するのではないかな、とは思います。

     とはいえ、まだ試用期間のようなものなので、ケースの洗い出しも
    不十分だと思います。
     タゲ分散を嫌がる前衛、またはPTメンバーもいるでしょうし、
    共闘スキルを使うタイミングでぶつかると他のPTメンバーへの
    タゲ移りも誘発してしまいます。
     まぁ、共闘はタゲが固定してから取ればいいんですけど・・・
     要はタイミングですね。

     使いどころは難しいかもしれませんが、結構良い、と自分では・・・
     まだ、詰めるところはありそうです。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

