
     何故か、ウイルス関連でよく相談を受けた日でした。
     勿論PCのほうです、が。

     お勧めのソフトって何ですかね?
     と言われても困りますが、とりあえず有名どころの
    ウイルスバスターを進めています。
     カスペルスキーなんかも結構良いとの評判を
    ROをやっている中では良く聞きます。
     
     俺はとりあえずフリーのAVGで過ごしてますが、
    今までウイルスが来たことは1度もありません。
    自分のPCには、ですけど。
     スキャンに引っかかってないだけだったらどうするか、
    と少々心配になる時もありますが・・・w

     感染してからでは遅いので普段から気を付けることが
    大事ですねー。
     で、ROのほうはというと連日トールに通ってます。

     毎度決まったように出る楽器をはじめ、
    割とよく出るメテオ、s0ルシウスくらいしか拝んでいませんでしたが


    090205.jpg


     レア運があがってきたのかこんなものが。
     他にもSS取り逃しましたがライダーバッチが出たりと
    黒字な日でした。
     臨時収入で行方不明になっていた幸運剣を再び購入。
     それでも黒字。


     ぼちぼちレアが出てきたのでうれしい限りですが
     そろそろ、出したPT内では高くて買い取れねーよ、
    とかそんなレアが出てほしいものです。


     狩り自体のほうは、慣れてきたのかほぼ安定してた気がします。
     とりあえず、俺は早まってSG撃つと危ないな、という場面が数回。
     

     横沸きに関してはサラの即SB以外は10割近い確率で防御。
     ペナ要因は大分削れている感じがします。


     また、安定しないうちは横沸き、乱戦時の剣はとりあえず固定しておく、
    あるいははめて即飛ばしのほうが良いかと考えていましたが、
    慣れてきたならば飛ばすまでは要らないな、と。


     ※ 例:IW(Lv4)/20s(うちのHiWizの場合) 蜘蛛/8s(ダッタカナ?)
       固定しやすいのは蜘蛛ですが、持続させるのはIWですかね。
       この辺りは早い者勝ち、か?
       カーサのガンバンに注意が必要。


     とりあえず剣以外を処分、または飛ばしで剣を優先的に処理するほうが
    レア的な意味でも、美味しい、きっと。

     
     あとは、画面内のMobのタゲ取り位置ですかね。
     PTのすぐ近くまで持ってくる必要があるかどうか、というところ。
     SG1枚でできるだけ多くのMobを巻き込むことが理想ですが、
    運んでいる最中に他のPTメンバーが死んだら本末転倒。


     また、タゲを貰った人は無闇に動かないほうが安全な場面が多いです。
     さすがに触れられただけで即死する、という人にまで抱えろとは誰も
    言えないとは思うので、そういう事も含めて逃げる、を選択した場合は、
    なする人、または方向には気をつけましょう。
     Pri、HiWiz、ProfのSW(SWとは限りませんが)を信じて待つかは
    個々人の判断、またはPT内で相談ですかね。


     とはいえ、PTも多人数だと意思疎通の問題や、普段の狩り手法の違いも
    あるのでレアへの執着、防御の方法等を合わせるのは難しいと思います。
     ただ、この辺りの意識を少しずつ高い次元に持っていこうと試行錯誤
    することも狩りを楽しむ方法の1つかと。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

