
     に、突っ込んだかもしれません。

     回りの転生前、転生オーラ追い込みが順調に
    終了していくので、狩りの頻度も落ちたかな、と。

     まぁ、正直なところ、波に乗り遅れてしまったぜ・・・!
     という話。
     と、いうことで最近はトール通いが多いです。
     だいたいHiPriかHiWiz。

    090203A.jpg

     だいたい毎日この2キャラで狩りに行ける感じ。

     
     うちのHiPriの場合、ブラギがあるとAsm更新も5人までなら
    苦になることはなく、基本支援を回すにも問題ないですが、
    SPのほうが足り、ない。
     

     と、いうのもトールでは前衛がしっかりしている場合
    サラを抱えるにもSWいらずなので、
    その分ヒールの回数が増え、SP枯渇に繋がります。


     というわけで最近はLメイスと魔法の定石を持ち込み
    SPが危険なときは定石装備。
     余裕があるときはLメイス、といった感じ。
     さらに余裕がある場合はスピリンとヨヨSbPの持ちかえ。
     SRのほうが良いかもしれませんが、生憎持ち合わせがない。
     
     
     最近は教授がいるPTに恵まれているので、
    急場でSP切れた、という場面は少ないです。


     しかし、普段教授持ちの人との会話で決まって変換めんどくせぇ、
    というのが出てくることもあり、俺としては他要職へのSP供給、
    またはリセット/自衛が可能なスキルを駆使してMob飛ばし、
    横沸きへの対処に専念してもらおうという考えを持っています。
    本音かどうかは知りませんが、ね。


     そういう事も含め、HiPriで参加する場合は極力SPを貰わないように、
    というのが俺の考え。
     ブラギがあろうがなかろうが、余計な手間を増やすのはこっちが
    同じ立場にたっても面倒なので。
     この考えに至ったのは、ウンゴリ#の実装と、
    MEPriとしてのステから来るINTの高さがあってのこと、と思います。
     他のPriではまた別の考え方になるでしょう。


     支援で手がとられている場合、サポートに回った教授の
    SW、蜘蛛には随分助けられます。 
     最近の視点でみるならば、前衛有で完全にサポートとしての
    立場で行動できる環境での教授にはMobの釣りはしてほしくない
    と思っています。
     (索敵をするな、という意味ではないので誤解の無いよう)


     前衛いる場合はそれ以外の人にはPTから離れてまで
    釣ってほしくない、むしろ釣ってくるな、面倒増やすなというのが本音。
     今更ですけどね。
     正直そういう人間にはヒールはおろか支援もしたくない、と思います。 
     実際は支援している途中で見捨てたりはしないので、あしからず。


     まぁ、最近のSP事情+αのようなことをつらつら書いてみましたが、
    俺のほうもHiPriは最近大分サボっていたので動きが雑ですね。
     まぁ、もともとどのキャラ動かしても雑かもしれませんg・・・


     正直ブラギのおかげで支援できてるんだぜ、
     と言われても仕方がない・・・!


     しばらく勘を戻そう、と、思います。

     
     支援だめなら、こうして欲しい!
     とかそういう意見があったら是非ください。
     できる範囲で支援の動きに組み込んでいけたらな、と思います。


     HiWizのほうも、割と早いペースの狩りに誘われる事が多く、
    TAFの影響で成功率の落ちたAMP-移動キャンセルの変わりに
    AMP-応急手当キャンセルで代用を始めました。


     簡単にできるから急場ではこっちでいいかもしれない。
     トールは割とSCに余裕があるので。


     トール考察もLK、HiPri、HiWiz
     (Sniは罠がなくなってからすっかりお呼びがなくなった)
     と、溜まっているのでそろそろ纏めていきたいな、と思います。


     動くものも何回か撮ったりしてるんですが、
    公開できるほどのものでもないし、許可もなし。


     あとは、少しずつあげている97Priを
    何時から本格的に転生目指して上げていくかどうかですかね。
     転生時期は未定だと思いますが、
    とりあえず、ひっそりソロでME撃って上げていくしかない、な。

     HiPriのことで大部分消費してしまった・・・!
     2つの記事にわければよかったかな、と。
     文字ばかりで非常に、読みにくい、です。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

