
     諸事情により、新ノートPCを発注。

     今回はROネタなしなんだぜ!
     購入したのはVAIO Type Z
     候補はメーカー製、ショップブランド色々見て回ってましたが、
     今回もVAIOに。
     癖が強いとのことで評判ですが、ノートだけは昔からVAIO。
     
     数ある候補から選んだ理由としては
     
     ・13.1型液晶で解像度解像度:WXGA++ 1600×900
     ・アイソレーションキーボード
     ・DDR3 SDRAM(PC3-8500)デュアルチャネル対応
     ・重量1.57kg
     
     この辺りに惹かれました。
     キーボードの形状は量販店を見て回った結果
     今までに比べて随分打ちやすいと思ったので。

     オーナーメードモデルでオンライン発注。
     スペックはこんな感じ。
     スペック

     HDDは回転数で選択。
     容量はノートだしそんな必要ないですよ。

     CPUは2ランクダウン。
     できれば1番上といきたかったですが、予算g・・・

     OSのほうで予算を削ろうと思いXPも視野にいれてましたが、
    残念ながら目的から離れてしまうのでVista Ultimateに。

     今回は持ち運びやら色々考えた結果A4サイズにしました。
     セカンドPCで持ち運びなんて考えないぜ、という人はB4サイズが
    良いかと思います。
     A4よりは比較的安めに買えるかと。 

     とりあえず、1年で2台(デスク/ノート)PC買うとかありえないな・・・!
     まぁ、長く使う物にするつもりなので、いい買い物か?

     今年は車検やら色々あったし一体いくら使ったやら。
     財布から銭に羽が生えて飛んでいった!

     冬のボーナスに期待 したい


    コメント

    1. どっかのうぃず | -

      Re: VAIO Type Z

      Vista正規版って書いてあるのは、
      海賊版が多いからなんだろうか。

      ( 01:32 )

    2. バラム | -

      Re: VAIO Type Z

      正規版以外が多く出回ってるからね。
      進んで海賊版を使う人間はどうしようもないが、正規版だと騙されて購入する人もいるからかと。
      WGAの開始で正規版とそれ以外(悪徳?)の区別がつくようにはなっても、販売店にだまされるってユーザも多いからねぃ。
      ネットオークションでも結構多いみたいだけd

      購入後のWindows認証に失敗して初めて正規版じゃないOSを買わされた、という話も少なからずあるので気をつけないとね。

      正規版かどうかを確かめるのはこことか参照
      ⇒www.microsoft.com/genuine/

      メーカー、ショップブランドは心配少ないとは思うけど
      PC購入するときは気をつけましょう( ゚∋゚)b

      ( 09:44 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

