
     諸事情でしばらくひっこんでました。
     落ち着くまでにはまだ少し時間がかかりそうなので、
    低接続は続くかもしれないし、続かないかもしれませんが
    簡単な気晴らし程度につないでみることに。

     ログインしてみると、知らない間にGvSEがきて。
     知らない間に罠修正が、きて、、いた、、ぞ、、

     今更ですが、うちのSniとっては大問題なので話題に。
     とりあえず、今回の修正を簡単に書くと

     ・アンクルがノックバックしない
     ・サンドマン以外の罠が巻き込み倍加・範囲化しない

     つまり

     ・アンクル更新によるBOSS狩りができない
     ・月光剣によるSP吸収効果減少
     ・緊急回避ができない(アンクル1マス空けAS等)
     ・クレイモア、ブラストマインがオワタ

     FTBM狩りが\(^o^)/

     こういうことですかね
     うちのSniはソロ活動の9割が罠狩りなので
     9割封じられた、といってもいいくらいですかね。

     とはいえ、狩りができなくなるというわけではなく。
     FTもまだまだ緊急回避に使えそうなので、
     これからの狩り方を模索しようと聖域へ。

     とりあえず、今回急場で思いついたのは、
     FTでMob凍結⇒風矢でシャープシューティング(以下#ST)

     まずは今まで通り・・ではなく
     アンクルを省略し、FTで凍結。
    081202A.jpg

     凍結したMobに風矢で#ST。
    081202B.jpg
     
     これだけ ヽ^シ'ω')ノシ
     
     アイシラだけなら、FT⇒#ST⇒#STで良いですが、
     ヴァンベルグがHP10k近いので落としきれないので
    FT⇒#ST⇒ディレイ間逃げ⇒FT⇒#ST

     とりあえず、こんな雰囲気の狩りになるかも

     
     手軽は手軽なんですが、
     SP消費は今までと違って厳しく、
    月光剣持ちかえでもカバーできないので実用は難しい、か?
     
     SP問題のほかは、
    今までと違い一連の動作(アンクル→FT→BM×n)で
    仕留めきれないので、2回目のFTまでの間にスキルを
    使用されてしまう。加えて#STには1.5sのディレイも有り。
     抱えるMobの数もせいぜい5匹程度、といったところ。

     少ない利点をあげるならば、罠の消費が少なくなった、くらい、か?
     代替案には少々不安な狩り方かもしれません。

     とはいえ、罠の仕様が元に戻ることは無いと思えるので
    できることからやっていきますかね。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

