
     先週の土曜にうちにも6thアニバパッケージ届きました よ。
     
     と、いうことで投げっぱなしにしてたドラグーンヘルムの使用感なぞ。
     名前の通り、アビス専用装備な感じがしますが、

     物理攻撃時、一定確率で自分を中心にした5×5セルの
     範囲内にいるすべての敵に特定の状態異常を与える
     (UnKnownSkill:ドラゴンフィアー)

     
    両手剣のASPDで発動率が高い、むしろ1匹倒す間(金オシだと約6秒)
    の間に5回ほど発動し、発動しすぎな場合もあります。
     とはいえ アビスだとVITが高めなMob相手なので、
    状態異常にかかるということは少なくたまにスタンしたり
    沈黙したり、というとこです。

     青オシドスに沈黙がかかるとフォールドウェブ、TS等々面倒なSKillを
    防ぐことができるので複数相手の場合に発動してくれるとありがたいです。

      他狩場ではどうかな、と思い使ってみましたが、
    混乱発動で大魔法の範囲外にMobが出て行ったり、
    という場面が多々ありました。
     被弾を少なくすることにはつながりますが、殲滅は大きく遅れる原因に。
     他狩場の候補として火山(ノーグ)2Fで実験しましたが、
     VKマントの反射と合わせると面白いように状態異常にかかります。
     ただ、前述の通り混乱になると、というところです。

     もう1つの効果として

     竜形モンスターに20%の追加ダメージ

     こっちのほうは、ほぼアビスのみで効果を実感。
     アビス3FではどのMobに対しても通常攻撃で1匹当たりにかかる時間を
    約1秒近く短縮。
     金、青オシについてもBB4~5というところがBB4確(STR120)
     ハイドラ相手でも餅を消費することなく落とすことも多くなりました。

     単発の威力があがったのでハイドラだけでなく、
    アビスでの狩りを通じてSP消費はかなり抑えられるようになったと思います。
     時給のほうも、4M~5Mといったところですかね。
     ばらつきがあるのは他PTの有無です。

     アビス通いにはぜひ導入したい装備です が
     後ろから見られるとだめなんだぜ・・・。



     他は、というとうちのMEPriも再稼働し始めました。
    081117C.jpg
     MEはソロであげてきたので、今まではNiffの秘境の村を
    走り回って上げる、というイメージが強かったです。
     好きな狩場でもあるので。

     後衛に回ってMEを撃つことに専念する機会は少なかったのですが、
    結構面白いです。
     ただ、打つだけでは簡単に転がれるあたり、
    いろいろ考えつつできるのでME支援される側も楽しいな、と。

     あとは、るなWizとトール1Fペアが多めです。
    081117A.jpg
     結構良い確率でSoPが出るので狩りの後に叩きに行ってます。
     他のレアはまだ出てないです、グローブとか、ね。 





     で、今回出たSoPはどうなったかというと






    081117B.jpg


     (;゚д゚)ァ...!?


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

