
     転生前からのお礼まいりを果たすべく3Fへ。

     まぁ、目的は剣ガディをやろう、ということなんですが、勢いで3Fへ。

     入った直後に、2HQ状態の剣がいたり、となかなかな出だしでしたが、
     今回の目的が剣を落とすことを目標に、ということだったので。

     まぁ、先に結果を出してしまうと。
    081010A.jpg
     無事に狩れました。
     まぁ、1発で成功というわけではなく、何度か失敗してますが・・・
     
     今回とった方法はこれ
    081010B.jpg
     図だけの解説ですが、おおよそ見ればわかると思います。

     各図の説明としては

     ①剣 Pri Wizがこの配置になるように壁際まで移動。
      この時、タゲをもつPriは壁に対し、少し平行移動することで
      図のような位置になると思います。
      平行移動をさぼると、剣が壁から3セル離れた位置で止まります。
      
      この後図では飛ばしてますが、AMP-SGを1回撃ちます。
      剣はまだ2HQを使用しません。

     ②図のようにIWで通路を作り、FWを斜めに設置します。
      うちのHiWizはまだ火力が足りていないので、FWを縦(横)ではなく
      斜めに設置することで不足分を補おう、ということです。
      たとえば、INT140+DSignを実現できる場合はわざわざ斜めでなく
      縦(横)で十分です。

     ③設置が完了後、Wiz側はAMP-SG詠唱開始。
      この時、Priは剣が動きだしたときのSB対策として
      Wizの立ち位置にニュマを設置しておくと安全です。
      

     ④SGのオブジェクト発動を確認して、PriもWiz側に移動。
      Priが剣から離れることで、剣はFWにHITしつつ移動を開始
      うまくいけばIWで作った道の出口付近で倒せることができます。

     動画でも撮ってれば分かりやすかったんですけどねー・・・
     あいにく撮ってませんでした。

     余裕があれば次の機会にでも・・・


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

