
     下書きのまま放置してた・・・(1年くらい・・・か・・・?)
     いまさらな記事ではあるんだけど、とりあえず。

     MEPriやってると1度はお世話になる、と思われる狩場のGD3F。
     ここで狩りをするにあたって厄介なのは以下2点。

      ・デビルチのJT
      ・マリオネットのFW

     前者は闇服で、アコセットの場合は壁を背負う。
     では、後者の場合はどうするか?というと
     
     FWでノックバックする方向を制御する。

     難しく思うかもしれませんが、実はFWのノックバックには法則があり、
    自分が現在向いている方向(確かサーバ方向)の逆方向に2セル
    ノックバックする

    Sanc.jpg
     SSとってたんだけど消えてるな・・・撮り直すか。
     
     こつ・・・ではないですが
     俺はこんな感じでやってました、かなり極端な例ですが
    Sanc1.jpg
     ・・・かなりやっつけ仕事な図ですが、わかる・・かな・・?
     聖域設置前に曲がったほうが引っ張ったMobが邪魔にならずに
    良い、と思います。
     FW使用したことある人だったら分かりますが横方向に引っ張っている時
     Mobが自キャラに対して上をついてくるか下をついてくるかで曲がる方向は
    変えたほうが楽(上ならば下に曲がり、下ならば上に曲がる)

     HiPriが増えてAsm常時使用となった今では
     FWは貫通してますよ?みたいなことになってますが
     素Pri時代随分助かったネタなのでFWに悩まされている方々
    どうですかね!?今更ですけど・・・!
     MEやってる人、勿論やってない人に少しでもすっきりできれば、と思いまs

     割と知られてるネタかと思ってお蔵入り確定だと思ってたんですが、
    そうでもなかったかな・・・?

     この法則はFWに共通(してるはず)なので他でも使える(と思います)
     ・・・不確定でさーせん!そのうちSSか動画でも撮って証拠を・・・!
    スポンサーサイト


    コメント

    1. りえry | -

      てらわかりやすす(゜Д゜;)!
      今度GD3Fに遊びにいったときに実践してみようとおもいます(・ω・)b

      ( 20:15 )

    2. バラム | -

      わかりやすくてなによりだぜ(゚Д゚)
      この方法は他の狩り場でも使えるんで覚えておいて損はないかt

      ( 17:35 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

