
     たまりにたまった代休消化、1日だけ、ですが。
     とらないと全て消えるだけになりそうだったので。

     残りの代休はきれいさっぱりなくなりそうです。

     で、休みは何してたか、というと午前中は寝て過ごし、
     昼前から動きだし、ROにもログイン。

     るなも休みだったらしく、狩りへ行こうということで
     トールへ行ってきました。

     トール1F
     Wiz(中の人)、HiPri(るな)
     うちのWizには火服もなければ盾もないという状況。
     とりあえず火レジポでいけるだろと安易に突っ込んだ所、
    ファイアブレス1発でお亡くなりになるうちのWiz。
     
     どうにも狩りにならない!

     さすがに、ということで以前作ってた水ロンコを引っ張り出し、
    急遽作成を見送りに見送っていたあの盾を作成。

     装備面では土俵にあがれる、くらいにはなりました。
    080807A.jpg
     ファイアブレスのダメージが確殺⇒2k強まで減少。

     直接打撃を受けるわけではないので火肩もいいな、と思いましたが、
     鯖ロッド+マントでMHP上げているのでどうしようか、といったところです。
     剣ガディのSBはもう・・・あきらめ・・・た・・・

     とりあえず、これで狩りにならない、ということもなくなり、
     当面は火服を作るまでのつなぎにはなる、かな。

     火力のほうは、INT+10料理に手をつけ、装備をつつきINT140に。
     Signがあればよかったんですが、生憎♀垢には未だSignが
    1個もなく・・・近いうちに手に入れよう。できれば2個・・・?

     で、うちの素Wizが各Mobを落とすにはこんな感じ。
    080807D.jpg
     今までWizを扱う上では特に確殺とかあまり計算してなかったですが、
     少し考えるようにするかな・・・

     HP減少で各種Skill使用(サラ、剣の2HQ、出血攻撃等々)もあり
     カーサの岩盤は結構頻繁に来るので、
     SG3回で落ちれば運が良く、悪ければSGが1HITで終わってしまう・・・

     複数相手にできるのはできればカーサだけにしたいところです。
     インプはSKillが厄介。
     LDがすぐに決まればいいですが、そうでない場合はノックバックで
    どうにもならn 
     
     そういえば、ビョルグ忘れてますね、SG1枚です。

     剣ガディは迷わずIW。
     盾が惜しいですが、命も惜しいんで・・・
     素Wizでも倒せる何かいい方法とかあるかな?

     トール用に投資したのでそれを取り戻さないと、なので
    しばらくここにも通うと思います。単純に楽しい、とも思いますし。
     勿論城2Fのほうにも。
     
     初日から少し投資分は戻ってきましたけど。
    080807B.jpg
     授業料として結構な量の経験値を支払って終了。
     最近実装された狩場で、ここまで払ったのは生体以来かな?
     ゆっくりと取り返します。
     
     この日は昼、夜あわせて結構な時間トールですごした な!

     動き方等、最初に突っ込んだ時よりも安定するようになりました。
     るなのほうもMobの抱え方、引っ張り方も最初とは違い、少ない動作で
    うまくMobを纏めてたり、タゲとったり、と。
     特にカーサを抱えるときはファイアブレスを意識しての方向調整が
    随分早くなったと思います。

     1Fならば素Wizでも十分いけるようです。

     サラ、ガディが増える3Fは無理、だと思いますがどうですかね。
     ただ、横沸きは人がいる分1Fのほうが多い、と思いますが・・・
     さて、どっちが安定するか・・・な・・・?

     狩場的には、生体、城よりもやることは少ないので慣れるのは早めですが、
    絶対的な火力不足はどうにもならないのでそれは転生した後のお楽しみに・・・
     
     とはいえ成果もあったので、今後に期待です。
     投資した銭も回収できればいいな、と。

     最近Wizの出番が多いけど、キャラ紹介にだしてなかった(==;
     そろそろ出しておくかな・・・

    【おまけ】
     お約束で、マグマリンでも遊んでみました。
    080807C.jpg
     暇があればやってみては?


    コメント

    1. | -

      トールは、1ランク上を目指すなら
      IWの正確性(MOBの射程把握, 座標ずれ予測等)、
      ヒールスクロールの導入、
      だと思う。

      と偉そうに言ったはいいものの、
      トールは実戦経験が薄すぎるのでいい加減です。

      ( 01:52 )

    2. バラム | -

      スクロールの導入ですか・・・なるほど。
      IWはまだ正確性に欠けるので精度を上げていきたい所ですが・・・

      こちらもまだ手探り、という部分もあるので
      試せる事がまだある、という情報は歓迎でs

      ( 10:42 )

    3. あるch | -

      2PCでしかトールいくことのないからあるchの意見は
      参考になるきがしない\(^o^)/
      剣は素WIZだと罠ハメでもしたほうが安全なんじゃないかなーと
      思ってみたり、おっとここであるchのハムのでばn(あれ?
      IWつかって剣倒す方法あるにはあるけど
      2PCじゃ練習にもならないきがする、あ槍投げは
      あるchも諦めてるよ\(^o^)/

      私もWIZはほぼ2PCで光ったようなもんだから
      ばらもすの記事は参考になるわ・・・。
      完全養殖物よりはましだとはおもうが。
      アインDソロでちょっとはましになったと思いたいもんd。
      今度また時間あったら一緒に練乳にされにいこうじゃないか('ω')

      ( 10:50 )

    4. バラム | -

      ( ゚∋゚)練乳には ならない ぜ

      ( 17:30 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

