
     最近ちょっとリアルでばたばたしてましたが、
    そこで思った事を少々

     ※今回のは真っくろです。見て気分が悪くなること
      確実です。
      だったら載せるな、という訳ですが個人的にどこかに
      綴っておきたいと思ったので。
     今回身内で激しく口論・・・ではなく思いの内を明かす、
    みたいなことがありました。

     こんな事は正直生まれて初めてでした。
     今までは、反論は許されない、そんな目に見えない意思の
    ようなものを感じつつ実家で生活してた頃を思い返しつつ、
    その意思のようなものに抗ってみましたが、
    結果は案の定予想していた通りに。

     今でこそ、一人家から出ていますが、
    長年生きてきた家なのでローカルルールも
    重々理解はしていたつもりでしたが、
    初めて反抗した今回の件では、
    いつの間にかこの家のルール的な物から自分が外れている、
    または外れようとしているということが分かりました。
     
     その外れている部分は、今まで生きてきて実は既に中に持っていた
    物でしたが、家を出て人と接することが増えたこともあり俺の中で
    固まりつつある俺個人の意思のような物でした。
     今まで生きてきた中で言うとおりに生きてきた、わけでもないです。
    (勉強から何からなんとも不真面目だったので)
     ただ、この家ではこれが白。
     他の家では白でもここでは黒だ、のような物に逆らうことなく
    生きていました。

     また、今まで当たり前のように理解してもらっているであろう、
    という部分も実はそうではなく、話しはしてましたが実は
    間違ったとらえ方をされていたり。
     俺に対しても、お前はここまで考えが及んでいないだろう、
    まだまだガキだろう、という見方をされていたことにも
    多少ショックを受けたりもしつつ思っていることを言い並べるだけでなく、
    普段どのように考えを持ち、生きているかを述べてみましたが、
    それは勘違いだ、思い違いだ、と諭されてみたり怒鳴られてみたり。

     仕事では割と意見を通せるようになってきた為、
    家族親戚内でも多少意見を言えるようになった、
    あるいは意見を聞いてもらえるようになった、と思っていましたが
    それは俺の思い上がりだったのか・・・
    俺は、または家族親族が異常なのか正常なのかは分かりません。

     俺の力不足なのか
     身内にすら意見を通すことができずに赤の他人にそれができるのか
     俺の個人的な意思、考え方、人間的な部分は根本的に間違っているのか
     間違っていると言われた時、俺に価値はあるのか 
      
     間違って組み上げたものは1度崩さなければ
    完全な形には組みあがらない。
     しかし、俺が組み上げたものは果たして間違って組み上げてしまった
    ものなのか・・・そもそも間違っているのか?という考え方がそもそも
    の間違いなのか。
     
     と、いうことをここ数日考えていました。
     相談を持ちかけてくれた人等々、冷たくあしらってしまった人には
    大変申し訳ない。

     ここに出したことは、出しても良い、と思った部分の一部です。
     とはいえ残しておいても見た目にもいい感じではないので
     そのうち削除するかもしれません・・・w

     少しでも発散、ではないですが、何かをしたかった、ということで。
    スポンサーサイト


    コメント

    1. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 16:02 )

    2. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 07:08 )

    3. バラム | -

      まさか、この記事にコメントがつくとは・・・

      どうも、見苦しいものを見せてしまって・・・!
      とりあえず状態を戻しつつあるので、そろそろ復調しまs

      ( 13:12 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

