
     誘いを受けて、珍しくSniでアビス3Fに。
     LK、HiPri、Sni(トリオ)

     Sniでアビスとか、何時以来だったかな・・・
     矢の配分がわからず、とりあえずこんな感じに。
     闇(800+筒4)>土(700+筒1)=銀(200+筒2)>水(250+筒1)=火(250+筒1)
     
     残り所持品
      HSP:4 WSP20 餅:20 蝶:1
     
     メインは数が多い金オシ用の闇だよなー、と思い他はおまけくらいで。
    銀に至っては罠を飛ばすためにくらいにしか思ってませんでしたが
    ハイドラ攻略方を前衛が抱えてスタブで、ひたすらDSになったので
    思ったよりも銀矢の消費が多かったです。 
    080714A.jpg

     スタブで取り巻きをお手玉しつつ抱えて、後衛火力で落とす、
    という方法は初めてでしたが、本体が取り巻きからうまく外れていないと
    スタブのたびに取り巻きとハイドラが重なりDSでうまくタゲれないことがあり、
    数発取り巻きにもDSしてしました。

     今回ハイドラ用の武器を用意してなかった、ということで
    この方法。何時もなら罠で取り巻きと本体分断して、本体に
    ピアースorBBで落とす、というのがセオリーなのかな・・・?

     また、狩りの進行において、Sni視点でのMobを落とす優先順位
    はこんな感じで今回やってみました。

     Aミミック<ミミック<地or火ペロス<風オシ<金オシ

     Aミミックはすぐにタゲ移るので多少面倒ですが、
    LA、または前衛が手を出したところでFAですぐに落とせば良いかも。
     DS1~2⇒FAですぐに落とすのもありですかね。
     その辺りはPTで打ち合わせしてもいいと思います。

     とりあえず、Aミミック、ミミックは移動速度、ASPDが早く、
    特にAミミックは耳障りなのでLKで行ったときでも
    優先して落とすようにしてます。
     ミミックはBBで巻き込めば纏めて落とせますけどね。

     邪魔な箱2匹を除いて、竜だけで見れば、次はスタブが邪魔な
    ペロス2匹。前衛が動くのは危険なので。

     風オシのホールドウェブで動けなくなって困る、というのもありますが
    最悪テレポでホールドウェブは外せる、またペロス2匹に比べると
    多少落とすのに時間がかかるので優先度は少し下げてみました。

     金オシは闇水付与のピアースで程よく落ちるので問題なし。
    金オシのみの場合は#で火力補助を。

     他狩場とは違い、メインのMobが全て大型なのでピアースの火力は
    大きいですね。SP面の問題がうまく解決できれば回転率もあがりますし。

     SniだとほぼすべてがSkillによる攻撃なので、さすがにSP持ちません。
    INTは素45+16で61(Trs込)でSPR24ですが、頻繁にスクワットしてました。
     
     これがLKの場合だと全くたりないので、たまに発動する
    ライドワードの効果が非常にありがたいでs
     それでも餅は結構使いますが、だいたい盾が出るので黒字で
    帰還できる、かな?運が悪ければ赤字が続く時もありますが・・・ 

     普段通ってるアビスですが、たまに他キャラで行ってみるのも
    色々考えることができるので楽しいですね。 
    スポンサーサイト


    コメント

    1. | JalddpaA

      うちの矢配分は、闇>>>鉄>銀でした(数は忘れた)。
      あとは矢作成用にヅラ片とジャル。
      竜はみんな固いので、ほぼ共闘だけのつもりでs
      こないだはもげちゃの教授がいたので、FAもBBも撃ち放題でした(´¬`*)

      ハイドラのときに罠使おうかとは思ったんだけど、
      打合せしてなかったからテンパったヽ(。・ω・。)ノ
      もげちゃがいてくれてよかったよ…
      取り巻きもアンクルしといたら再召喚されない仕様?

      るなさんが無事に発光したら練習につきあってください^^
      ぇ? 薔薇様のjob・・・? ナニソレオイシイノ?

      ( 16:50 [Edit] )

    2. バラム | -

      書いたあとで気づいたけど取り巻きにアンクルじゃ再召喚で・・・アッーなのかな
      取り巻きを抱えてもらって本体にアンクルってとこk

      Sniソロだと、ばふぉとかは取り巻きにサンド⇒本体にアンクル
      どちらでもはまればあとは延々DS×n⇒アンクル更新の繰り返し。

      どっちにしてもSPはごめんなさいだなー・・・
      この時は現地調達のオレンジを拝借してたけd

      今回はハイドラやってもやらなくてもSPは結構きつかったから
      頻繁にスクワットが必要だったy
      ハイドラやる前にSP空に近かった時はやばかった;

      練習に付き合うのはHiPriになると思います^w^
      LKはるな発光くらいにはJob69になれる・・・かも?


      ( 11:41 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

