
     タイトルほど驚いてもないんですが・・・

     土日で撮り溜めたSS眺めたら全部1個前の記事で出した
     こんな感じのSSになってたんだぜ・・・!

     最近レジストリ弄ってウィンドウサイズ変えてから起きてる、
    と思うので恐らく原因はこれかt
     とりあえずこのままじゃせっかくネタが取れても使えないままで
    終わってしまうので元に戻そう(´・ω・)

     レジストリの修正は計画的に、ってことですかね。
     で、今回はROの話から離れて・・・と・・・
     色々あって精神的に病んでいたり疲れていたり、
     ネタも腐った無くなったので。

     で、俺の中で今一番気にかけていることがメインのデスクトップ。
     最近すこぶる機嫌が悪く、
     起動時1発目にブルーバックになることがしばしば・・・

     危険な匂いがしたので急いでBackUPをとることに。
     TrueImageを使用し、システムディスク全体のImageFileを作成。
     とりあえずの予防策。これで潰れても安心・・・

     最近とりわけ調子が悪いわけですが、
     よく思い返してみると、マザーとメモリ2Gのうち1G(512×2)、グラボ
    が5年目突入と、今のPCで一括でそろえたものなのですが、
    HDDは以前のものを流用していたことを思い出し、実は7年ものだったr

      ( ゚∋゚)これはそろそろあぶねーな
     
     データディスクのほうはSirialATAですが、システムディスクのほうはIDEと
    なんとも奇妙なハード構成。
     CPUはまだ1年未満、メモリ2Gのうち1G(512×2)は3年もの。
     チューナーはも3年ものだった・・・かな?

     HDDはよくもってくれたなぁ、とオモイマス。
     メインPCなのによく実験機としても使用していたので。

     と、いうわけでそろそろ買い替え or 組み換えしようとオモイマス。
     
     OSはXPにすると思います。
     ノートがVistaなんで、XPを完全に手放すのは怖いので・・・。
     ですが、実は俺としてはVistaがもうそこまで使い難い、ということもなく
     むしろ普段使用するアプリに関してはVistaのほうが起動も早いし
    いいんじゃね?とかちょっと揺らいでるところもありますが、
     しかし、起動とシャットダウンには時間がかかる、
     しかも未だに熱い支持を集めているXPをつつく機会がなくなる、
     ということを考えると気軽にメインPCをVista機にするのはなんとも・・・

     Vistaにする場合VirtualPC上でXPを動かそう、なんてことも考えてますが、ね。
     ただ、USBをサポートしてないんですよね・・・
     最近つついてないんでどうだかわかりませんが!
     Updateあったかな?ヽ^シ'ω')ノシ
     今買い換えるとしたら、はたしてどっちが多いんだろうな、と思います。
     リアルでもROでもPC買い替えてVistaになった!
     Vistaおもてえええええええええええ
     という声がよく聞こえてきますがw
     さて、どうするかなー。

     とりあえず、緊急回避?として
     知人からいらねーよ、と言われてもらっていたHDDに作成したImageFileをかぶせ
    そのまま復元、メインのディスクとして起動させてまs
     HDDが原因、とはいきませんが、
     とりあえずたまに聞こえる異音が気になるので・・・

     この間に新PC探すか、
     このまま潰れるまで使い続けてみるか、はてさて。 


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

