
     記事を公開する時間はすべてそろえてますが、
     下書きの時間は毎日かなりずれてまs

     最近なかなか眠れないですが、
     朝になると余裕が持てる時間に目が覚めるので
     遅刻しない便利な体だなぁ、と思ってたりしますが・・・

     そろそろ不定期生活を脱出したい(==;

     と、いうわけで昨日は昼から寝てました。
     夜勤後、40連続出勤とかありえないことになってたので
     さすがに限界、ということで昼寝?を

     夜になってもそもそ動き出し、とりあえずROに

     どこかに狩りに行きたい、という気分だったので
     トール狩りに行くところだったのでねじ込んでもらう形に。

     今回は1Fを巡回狩り。
     日付が変わっているような時間でしたが、
     他にペア、トリオPTが居たりで横沸きも少々。

     たまに行くのでトールには毎度あり合わせ、借り物装備で行くのですが
     支援を貰うたびに思うのが、SWの設置。

     座標ずれが起こる要因としては
      ・ヒットストップ
      ・ノックバック
     この2点のうち、ヒットストップに関しては、
     移動時は常にコンセ1でインデュア状態。
     最低限、引っ張られて座標がずれる、なんてことは
     防いでいるつもりですが、ノックバックだけはどうにもならず、
     壁を背にしても横からもらえばそれは同じな訳で。

     ノックバック対策としては、ストロングシールドでノックバック自体封じてやろうか、
    と思ってますが、ダメージ耐性-20%なので使用するのに抵抗が・・・
     ノックバックを封じるのはRSXカードなんてものもありますが
     入手困難極まりないので。

     支援側に立った時、やはり前衛が自分で動く、あるいは動かされるというのは
    やりづらいと思いますが、死んでは元も子もないので迷うところです。
     諦めてSWを貰うまではストロングシールド、SW確認後に減盾に持ちかえ、
    という方法をとろうかな、とも思いますが、どうかな!?
     
     あまり、前衛視点、というわけでもなく、
     支援側にもどうかな?という感じですが、
     今回の狩りではそれが目立ってやりづらそうに見えたので。
     俺の動き方が悪いんだぜ!とか言われればそれまでですけど・・・w

     トールは面白いのでペア、PTでの攻略はやっていきたいところですが、
     PTはできれば固定メンバーがいいな、とも思ってます。
    臨時ではやれないだろう、というわけではなく、攻略という面から見て
    毎度同等の環境で動きに慣れていきたい、と思うMAPなので。
     臨時とか行かないぜ!とかいうわけではないですよ。
     誘われたら乗っていきますし。

     しかし、最近の記事は絵がない!
     と、いうことを言ったら、この場(精算)をとればいいじゃない
     ということで今回はこの絵だけ
    080613.jpg
     
     今回のメンツはこんな感じでした。
    スポンサーサイト


    コメント

    1. どっかの下手うぃず | -

      やっぱり、敵のSPPもアンクル効果ある?
      生体でそんな感じがしてるんだけど、
      ちゃんと確認はしていない。(ただのヒットストップかね?)
      というか試してたら死にそう。

      全部BOSS属性の狩場は苦手orz。
      IWパターンとか覚えないと?

      ( 02:24 )

    2. バラム | -

      >やっぱり、敵のSPPもアンクル効果ある?
      アンクル効果あるのかな?
      試してみたいけど、高くつき添うだから試したくないな・・・

      >全部BOSS属性の狩場は苦手orz。
      んー、ノックバックしないから緊急回避手段が限定されて厳しい狩場だねぇ

      ( 12:57 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

