
     漸く城2Fでまともに動けるようになってきたので、Wiz視点で。
     Wizについては、今まで全くやっていなかったわけでもなく、
     今育ててるキャラは数えて4キャラ目。
     ですが、PTで育ったことはなかったので、このLvになるまで
    動き方はボロボロだったので一から覚えたほうが早い、と。
     るなと城2Fいくようになって随分鍛えられたかな?

     最近城2Fに通うようになりましたが、目立ったとこでは3点。
     1つはSG設置。
     今まで支援側で行くことが多く、SGのノックバック方向は北東
    ということしか頭になく、SG設置に対して南西に移動しようとして
    余計なおかわりを貰う。まずここから修正。

     ベストは南西ですが、先行するプリが未索敵領域に踏み込むと危険
    というのは支援でいけば分かっていたのですが、Wizで行くとそれが
    できない。

     もう1つは自衛ができていない。
     横脇など、プリ側がすでにMobを抱えており、動けない状態で
    Wizがタゲを貰った時、サフラが消えるから、という理由で自衛のために
    スキル使用をためらう場面が多々。
     禿相手にこれをやるとSG詠唱中にインディミとか。
     これはSG撃ったほうがいい、という場面もあり状況にもよりますが
    ソロではできていたことがペアではできていない。
     うちのWizにはSW10あるので、これを上手く使わないのはもったいない・・・

     3点目が凍結して残ったMobへの追撃。
     凍結したMobへの追撃手段は低Lvのボルト等々、詠唱時間が短い
    スキルを選ぶべき、ですが、横脇考えるとSG撃ったほうが良い場面も
    あり。
     また、Mobが重なって残りが1匹に見えている場合もあり、
    低Lvボルト、JTで追撃すると痛い目を見るときが少々。
    これは慣れ・・・なのかな。

     と、私的メモな感じになりましたが
     城2Fに通っているとき気づいた事が1つ。

     最近、というか少し前にノックバックの仕様が何の前触れもなく
    変更されていたようで。
     もうずいぶん日がたっているので気づいている人も多いですが、
    FWでMobを焼くとすぐにわかるとおり、MobがFWを抜けてくる
    というものです。
     抜けてくるのは死体だけなので問題ない、といえば問題ないですが
    最初は驚きましt

     とこれだけだと悪い面だけなこの位置ずれ減少ですが、
     最近城2Fに通った中で見ていると

     SGで凍結したMobの氷のオブジェクトが位置ずれしていない。

     自分で割っているわけではないので確証は未だないですが
    これまで氷はあるけどMB空振りで割れない、という現象が無くなり、
    氷の位置にずれがなく、MBの空振りが消えている、

    気がします。

     るなとよく城2Fにいってるのですが、何時も氷がある場所で確実に
    MBを当てているように見えました。
     こちらの画面でそう見えているだけで本当はずれていることを意識して
    MB撃ってるのか、というのもまだわからないので、次の機会ではこの点を
    聞いてみようかな、と。
     支援でも行こうと思ったのですが、MBクリップ行方不明なので
    クリップ再作成からはじめないと(==; 

     人柱になってもいいんだぜ!!1!って人は試しにいきませんかね?


    コメント

    1. あるch | -

      >SGで凍結したMobの氷のオブジェクトが位置ずれしていない

      どこだかのBlogで位置ずれ修正されたってみたきがするよ。
      私も最近は氷割るような狩場にいってないから自分では試してないんだけど。

      ( 17:54 )

    2. | JalddpaA

      うちのHiPriはVIT低いから、Wizペアはちょっと不安なんだけど
      城くらいなら、集めすぎなきゃ平気か… あ、でも深遠怖いなぁ
      サフラもとったし、今度時間あったらむしろ薔薇様を人柱にry

      男プリは転生したらVIT型にするんだ><

      ( 16:17 [Edit] )

    3. バラム | -

      >あるch
      >どこだかのBlogで位置ずれ修正されたってみたきがするよ。
      下書きのままで放置してた部分もあるからネタが古いかm
      氷割りあるほうが個人的には楽しいけど
      効率だけを求めるなら、現状凍らせない狩りができるからそっちのほうが良いんだろうけど・・・

      >蓮ちゃ
      うちのHiPriも深淵のBDSで消し飛ばなかったから大丈夫だと思うんだぜ!
      Wizは目下人柱中><
      うちの♀垢Priも転生したら全うな支援Priとして生きてみようかt
      MEないと不安ですががg

      ( 10:08 )

    4. あるch | -

      私も個人的には氷割り好きなんだけどね!
      こう1回でバーンって割れたりすると爽快だ!!みたいな!
      今はもうずれ修正されてるぽいかな。昨日久しくADいったときに氷割りしたけど
      やっぱ氷がある位置で割れてたきがする。
      今までは割ろうとすると位置がずれてて移動したりとかあったけどなかったよ。
      というのはおいといてだな氷割りおもしろいからあるchのプリでも渦でもいいから
      お城2に遊びにいこうなんだぜ!深淵cだしてやるよ^-

      ( 11:11 )

    5. バラム | -

      時間があうときとかに頼むんだぜ^-^

      ( 14:15 )

    6. どっかの下手うぃず | -

      氷像は色の濃さで1個か2個以上かくらいは判断できます。
      FTとかで試してみると良い。
      さらに、自分のMATKとMOBの種類を見れば、氷の数は、大体予想できるかな?

      氷像の位置修正は、
      生体AX滑り割攻略が楽になって便利!!
      なんてかもう凍ってる間にLDいれて、
      さらにIAまでいれちゃうとか!!
      敵にIAいれると火力があがるとか
      Wizならでは!!

      SG追撃は詠唱速度と
      MOBの種類(MAtk)にも依存する。
      (個人的な理想は、
      凍らせたMOBからは1ダメージも受けない!!
      無理orz)


      城なら、個人的には、
      SW10よりSG1の方が有効、
      座標ずれの可能性が高いし、
      CAも来るし…。(キリエ路線ならいいのかね?)

      ( 01:23 )

    7. バラム | -

      >氷像は色の濃さで1個か2個以上かくらいは判断できます。
      なるほど、よくみてなかtt・・・
      今後気をつけてみてみます。

      >生体AX滑り割攻略が楽になって便利!!
      >なんてかもう凍ってる間にLDいれて、
      >さらにIAまでいれちゃうとか!!
      AXにさらにIAをいれるかー、ふむ
      了承がとれれば今後試す機会があれば狙うしかないようd

      SW10はおまけ、SG1メインが良さそうですね。
      昔から俺の中ではSWの使用頻度が高いので頼りがちですが・・・w
      貴重な意見をどうもー、参考にしまs

      ( 13:56 )

    8. どっかの下手うぃず | -

      1個訂正。(謝
      MOBの種類(MAtk)にも依存する。

      ここはMDEFですね、
      解凍までの時間を意識すると良いです。

      ( 01:47 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

