
     少し前に拾い、倉庫の肥になるところでしたが
     ちょっとおためしで使ってみよう、ということで。
     アルシェピース
     Lv4 両手槍 ATK:120 重量:100 装備可能Lv:65~
      ・敵のDEF無視
      ・人間形モンスターに10%の追加ダメージ
      ・物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ピアースLv5]発動

     性能はこんな感じ
     DEF無視は魅力ですが、両手槍なので盾がもてず、
     被弾が目立つDでは正直つかえなそうな・・・

     ということで程よく硬いMobがいる、
     且つ人間形モンスターに10%の追加ダメージの恩恵が
     受けることができそうな騎士団へ。
    080523A.jpg


    080523C.jpg

     コンセ使用、STR110+Sign*2のピアースで約5kのダメージ。
     プロボいらずでSPのほうは随分楽に。

    080523B.jpg

     また、うちのLKだとS>Aなので普通に殴るにしても支援(ブレス、IA込)で
     ASPD175。殴ってもそこそこの殲滅力がありますが、
     さすがに早いというわけでもないので、ASピアースLv5はあまり発動しません。
     倒しきる寸前に発動したり、とあまり使えない(´・ω・)

     騎士団2Fだと良い装備です。
     レイド:ピアース2発。通常殴りで1k前後のダメージ。 
     弓レイド:ピアース、SBのどちらでも2発。
     深淵:ピアース6発。
     カリツ:ピアース4発+通常殴り1~3。

     他、血騎士、魔剣相手にも効果があるのでありがたい限りですが、
     結論からすると


     この槍は騎士団専用


     ここ以外の狩り場だと正直効果ががが。
     他にいい場所あるかな・・・

     まぁ、狩り場限定装備な感じはありますが、
     騎士団好きな俺にとっては満足な武器で、評価も高いですヽ^シ'ω')ノシ


    コメント

    1. |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

      ( 16:09 )

    2. バラム | -

      団好きには たまらない 一品だ。

      ( 14:44 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

