
     輝石が30個到達したので、SクラスLv4武器製造クエストを開始。

    Lv制限:80
    基本材料:黄金 20個・幻想の花 1個・エンペリウムの金敷 1個
         鍛冶屋の金槌 2個

    目標はドラゴンスレイヤーなので追加材料は以下の3種類。
         黄水晶・輝石・金雲母 各30個

     以上のアイテムでいざ。
     HiPriでクエスト進行、と思っていたらなぜか最初のNPCの会話すら
    すすまず。仕方なくLKで行うことに。

     LKではスムーズにクエストが進行。基本材料をNPCに渡し、追加材料の
    確認の為にアルデバランへ。この移動手段が実に面倒。
     
     追加材料の確認をしたとこで問題発生。
    060504_B.jpg

     追加材料が違う!これだとエッジorエクスカリバーコースに。
    闇さん、八雲さんに聞いてみると、Alt+F4で強制終了すれば変更可能
    ということだったらしいが、手遅れなのか変わらず・・・。何か打開策は、
    と思っていたら、リアル事情の為終了。次回持越。

     非常に困った事態に。このまま進めてもこちらは黒雲母以外の材料は
    まったくなし。他のキャラでやるにしてもHiPri以外ではLv80のキャラが
    いない。もしHiPriでできても基本材料はすでに消えているので集めなお
    さなければならないが、黄金20にエンペリウム金敷の2つのハードルが高
    く、所持金オーバーになりそうな財政事情。借金返した直後にまた借金
    というのはちょっと。
     ここでこのクエストの途中に使った言葉を思い出す。
      060504_C.jpg


     お金が絡むと欲が出る、欲が出ると運が去る。

     ・・・両手剣への欲は捨てられませn

    【おまけ】
    060504.jpg



    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

