
     一山越えました。
     今年もずいぶんな山でしたけど仕事のほうが収束に向かってくれて
    嬉しい限りです。

     うちは4月決算と、他より1か月遅いですが、つきあいのある会社は全て3月決算
    ということでそれに合わせてうちも忙しいのなんの・・・
     俺も出向してる人間として動いてるので、郷に入りては郷に従え、ということなの
    こき使われてました色々仕事貰ってました。

     しばらくはまったりしたいな( ´ー`)y―┛~~

     と、いうことでROのほうもblogのほうも3月は週記のような感じでしたが、
    こんな時だけネタがあるのでどんどん賞味期限が切れていく感じに。

     暇な時にまとめてネタにします。多分。

     とりあえず、この土日、日曜は狩りに行く時間があったのでちょこちょこと。
     まず、生体3Fへリハビリかねて狩りへ。
    080331B.jpg

     少し前にLKでキラキラを使い、こんな感じのスキルに。
     SBのおかげで釣りやら飛ばしやらで便利になりましたが、Sniの釣りだけは
    なかなかうまくいかず。
     聞いたところによるとASPDが早いから?とかなんとか言われましたが、
    とりあえず初見だったので今後の課題へ。

     (;゚д゚)ァ.... スタブも便利です。LK、WSが簡単にお手玉できるので。

     最近は生体行くPTが限られているので、機会があるときにゆっくりと
    試していきます。

     2本目は名無しに。
     横脇予測が必要ですが、時間帯によって横脇激しいのでなかなか
    安定にこぎつけるのが難しい・・・。
    080331C.jpg

     Priペアでの火力はME。ネクロ1セット落とすのに、2枚MEが必要。
     スキル使用の流れは、前を歩くプリにSW→ME(1枚目)。
     前衛側はヒール砲でネクロを引きよせ、余裕があればこちらにサフラを。
     その後、ディレイを待ってLA or ヒール。
     1枚目のMEが4or5セット目あたりで取り巻きが落ちるので、2枚目のMEで
    本体を落とす、で1セットならばこんな感じで割と楽に。

     ただ、時間帯によっては、横脇追加が頻繁に。

     2枚目のME設置前に聖域を置いて多少回復補助に、と思いましたが、
    横脇の場所によっては聖域が一瞬で消える、タゲが後衛側に移る、と。
     一応の対策として、各部屋での位置取りから変えていこう、ということで
    色々と試すことに。
     MEのディレイ中、前衛Priをサポートできない場合の対策としては、
    聖域使って前衛役の負担を軽く、というのがやはり最善かな・・・?
     ディレイ終了までは、自ヒール、SWで耐えてもらうしか・・・。
    位置取りは、できれば壁を背負ってやりたいところです、が。MAPの構造が
    室内仕様なので、完全に壁に貼りついてしまうと非常に見づらい為、聖域が
    置けるくらいのスペースを取ったほうがやり易いですかね。

     他の部屋でも位置を固めていかないと追加への対応が難しいですね。
     MAP覚えて早めに対処を・・・

    【おまけ】
     せるっこがリログ→IWで人を飛ばしてみたいということで飛ばされてみた。
    080331D.jpg

     メッツハウスで試してみたらよくわからない場所に飛ばされた\(^o^)/
     一応プロンテラ室内、となってましたが、移動用のWPがなかったので
     ポタか蝶が無いと戻れない・・・かも?リログでは戻れませんでした。

     見た感じは大聖堂がそのまま小さくなった感じでしたね。
     こんなMAP実際にあったかな・・・?


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

