
     名なし実装されて1週間。
     受け入れやすい狩り場なせいか、露店に並ぶレアも珍しくなくなってきた、かな?
     ソロでもウールスカーフ、メスがでたり少しずつ運が向いてきてますが、青J使いすぎ
    な感じがあってレアが出ないと赤じゃなかろーか、という所です。

     走ってMEと楽な生活を送っていたNH村とは違い、聖域置かないと楽に
    転がれるぜ、とそんな狩り場の名なしですが、そこそこ慣れてきましたかね。
     とりあえず1Fから、ということでソロは1Fメインで飛びまわってますが、
    視点の悪さと微妙な広さの通路、庭?等々で立ち回り間違えると無駄に
    時間食ってしまう。
     バンシーはME2セットなので1セット終了、索敵という手順もいいのですが、
    下手に歩くととんでもない数が集まってきたりで歩くのは極力避けてます。

     良くも悪くもバンシー次第 そんな狩り場。
     バンシー以外にもゾンビスローターやらラキッドゾンビやらいますが、
    どちらもME1枚で焼ける、ヒール砲で追いうちできるということで1Fに関しては
    そこまで驚異でもないです。

     で、ここのメイン3匹?のAIはこんな感じらしく
     ゾンビスローター → 本
     バンシー → レイド、本の切替?
     ラキッドゾンビ → ボウガーディアン
     
     バンシーのAI切替えについては情報不足、といったところですかね。
     心当たりがあるとすれば、1度PCをターゲット、あるいは、スキル反応でAI切替え?
     
     ついでに、2、3FのネクロはBOSSAI、近接するまでに遠距離攻撃有
    ただ、取巻きのゾンビスローターについては単純な取巻きAIではない気がしますね?
     聞くところによるとヒバムの取り巻きAIも多少違うとか。
     相手にしてないので検証不可能ですけど。


    ---------- キリトリ -----------

    ネクロのスキルに関してメモ的なもの

     QM → 頻度高。PCの数は関係なく使ってくる。
     スローキャスト → 何時使っているのか、かかっているのか分からない?
              QMと相まって分かりづらい。
     サンダーストーム → 風属性らしい、不死属性付与あるので風服は厳禁。
                レジポで対応。
     不死属性付与 → 闇鎧で対処。
     致命的な傷 → 回復SKillだけでなく、PP、回復アイテムにも影響あり。
             (ネクロ、バンシーの使用Lvは4っぽい)
             ヒール半減=SP倍使用、SP枯渇に繋がる。
             無属性物理攻撃なのでSWで防御可能。
             高FLEEな人は避けれる?(未検証)
     ドラゴンフィアー → 頻度少。派手なので分かりやすい。
               MHで出血なんて貰った日にはHPもSPもいい感じに削られまs

     ストーンスキン → LKで行ってないのでなんともですが、DEFとは逆にMDEFは
               減少してくれるのでMEにはありがたい。

    ---------- キリトリ -----------

     殲滅に関しては、スタッフオブピアーシングが現在+5ですが、例え+8になっても
    ME2枚必要という時点で殲滅速度向上には期待できそうにないな、と思っています。
     狩り場はここだけじゃないので高精錬で欲しい、というのはありますが、
    今すぐ!というわけでもないので、様子見で。

     と、MDEF絡みに目が行って殲滅できない、と嘆いてますが、それよりも
    急ぎで必要なのは防御面ですかね。
     ベアドール盾なんて持ってないんで、不死にたかられるといい感じで削られて
    いってしまうので。


      ( ゚∋゚)これを見越してディバインクロスに期待していたんだ ぜ


      ( ゚∋゚)実装されたらフィゲルに住みつく ぜ


     で、1F回ってみたところ、時給はBase1.5M/30min といったところでした。
    イービルランド、致命的な傷が嫌なんでLD→聖域→MEといった手順を踏んで
    いるので、殲滅がどうしても遅れてしまいますね。
     素MEでもやれないことはなさそうですが、微妙なスキルとラキッドゾンビの
    射程外からの攻撃、即沸きなので余計なおかわりがもれなく付いてきそう、
    ということでMEのまわりをぐるぐる走り回り難いです。
     LDはやりすぎじゃね?かもしれませんが、イービルランドは我慢できても
    ヒール、聖域の回復量が下がる致命的な傷は、ソロでは避けて通りたい、です。
    ゾンビスローターにはLDしません、ディレイ中にSBなんて貰いたくないので。
    あとは、ME設置前にニュマ置いてやると多少幸せになれます。
     まぁ、まだまだ通い始めなのでもう少し時給も上がる、かもしれない?
     
     名なし以降のレア(ソロ時)
      スタッフオブピアーシング
      ウールスカーフ×2
      メス×1

     1Fの話だけにしようかと思ってたのに余計なことに触れたら
     文字ばかりになってしまった ぞ! 


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

