
     壊れていたブロードバンドルータを色々探してました。
     会社で探してるとYAMAHAのRT58iとか進められましたが、家で使うだけなのに
    こんな高いルータ使えませんよ(==;

     どうせ数年で壊れるのにもったいない

     ということで、近くの家電量販店、ネットで探した結果今回購入したのは、これ。
     
     BHR-4RV(BUFFALO)

     近くの家電量販店等々探してみたのですが、取り扱っていなかったので通販にて。
     価格¥7,500

     ルータ自体の設定はいたって簡単で分かりやすく、インターネットにつなぐだけならば
    ISPから貰っているID/PASSを入力するだけ。
     設定用ツールもついてるので、わからない人は素直にインストールして設定したほうが無難かと。
     俺は入れてません。面倒ですし。
     ルータのアドレス叩いてIEからでs
     
     で、もう1つ俺はVPNも利用しているのでそっちの設定も追加で。

     前回までお世話になっていたルータはIOデータだったので、そこの無料DNSサービスを
    利用してVPNを活用していたのですが、メーカー変わったのでそこから取り直し。

     とりあえずここで登録。
     
     とりあえず、俺と、少々使わせる人がいるので複数アカウント設定して・・・
     
     テストは会社から(;゚д゚)ァ....
     
     WOLにも対応とのことなのでこっちも使ってみたいですね。
     できるなら何かと便利かもしれないので・・・

     ルータの使用感としては使い始めなのでまだなんとも。
     ただ、初期値で色々フィルタかけられたりしてるのでそれは自分で設定しなおしたほうが
    いいですね。ROやってるとカクカクして動けない時がありました\(^o^)/
    スポンサーサイト


    コメント

    1. はみでてる | goSXBxUQ

      No title

      BUFFALOで今回も同じだったら今度こそgthm婚かと思ったけど
      4年もののBBR-4HGだったわセフセフ

      ( 17:59 [Edit] )

    2. バラム | -

      No title

      家電量販店にはBBR-4HGが置いてあったから正直迷ったんだぜ・・・!
      gthm婚回避したわセフセフ

      ( 10:59 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

