
     今回もROとは関係ない話。ネタあまりなくて・・・。
     その代りリアルでネタが。
     日曜日の臨時直後、事件が。

     どうも、部屋が こげ くさい。

     と、思った直後メインで使っているデスクトップPC、突然のシャットダウン。
     急いで中を開けてみるとCPUが御臨終\(^o^)/

     以前、経費けちって中古のCPUを乗せたのが悪かったのか、な(==;
     と、いうわけで夕方になってもそもそとCPU買いに。
     自作PCなので対応CPU等々は把握してるので調べ直しはなし。

     で、買ってきたものは・・・
     AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 4400+
     不慮の事故でしたが、この件でデスクトップのCPUがデュアルコアに。
     これは嬉しい誤算。月中で締め日に近い財布には大打撃の14,500円(中古)

     新品が置いてなかったんですよ、別にケチったわけじゃない!

     BIOSは最近アップデートしておいたので大丈夫だろう、という安易な考えで
     早速取り付けよう、と思いつつ作業に取り掛かりましたが・・・


     CPU買いに出る前に外せたCPUファンが外れない!


     なんでもう1回つけちゃったの?とか後悔した。


     まぁ、またついてるってことはすんなりつけることができたってことだろう・・・
     ここからCPUファンVS中の人開始

     ぐぐぐ・・・(むむむ・・!(--;


     ぐぐ・・ぐ・・・(むむ・・む・・・!(==;


     取れない・・・さっきはすんなり外れたCPUファンが取れない!




     第2ラウンド開始



     ぐぐぐぐぐぐ・・・(むむむむむ・・・!(==#





     べきっ!!1!!!11!!





     プラスチック部分のレバーが折れて金具部分が外れて、外れた!と折れた!?
     金属部分に力いれてたつもりが余計な部分にまで圧力かけていたようで・・・


     という少々嬉しいがっかりな気分の中、顔面に何かかかった・・・!?




     左指の付け根から出血。




     痛いよバカ!



     傷口を見たら痛みがこみあげてきた(;´・ω・)
     でも、利き手の右でも、手のひらでもなくてよかった。
     これならばROはできる。問題なし。
     多少、キーボードは打ちづらいですけど。

     と、休みの最後にして独り相撲をとってしまったわけですが・・・
     とりあえずCPUの交換終了。

     何事もなくPCのほうも動作し、ちょこちょこ設定しつつ、ベンチマークでもしてみよう、
     と、そんな感じです。
     デュアルコアになったため、動画の品質もあがり、まぁ、PCにとっては良いこと、です。
     
     (;゚д゚)ァ.... PC組み立てる時は焦ったらだめ だ ぜ


    コメント

    1. はみでてる | goSXBxUQ

      No title

      うは!いろいろイタス…
      そいえば俺もメインは64 X2 4400+ (939)なんだぜ
      これはgthm結婚しかないな!

      ( 16:18 [Edit] )

    2. KillingDoll | 7XmbGDc2

      No title

      PC自作組み立て、一回やってみたいと思いながら早7年・・・。
      なんかHomePageが、神々しいです、バラム王。

      ( 21:16 [Edit] )

    3. バラム | -

      No title

      >はみ
       うは、ソケットまで同じだぜそれ\(^o^)/
       だがgthm婚は(ヾノ・∀・`)ないない

      >たいわん
       次やるときはもう組み立て済みを買うぜ・・・
       俺が王とか(ヾノ・∀・`)ないない

      ( 09:02 )

    4. | JalddpaA

      No title

      わぁ なんて素敵な休日www
      それとも、どじっこもえ~って言うところ?
      大怪我じゃなくて(?)ヨカッタネ

      デュアルコアいいなぁ
      私もこのPC長いから買い換えたいなぁと思ってるケド、
      なかなか壊れないのできっかけがないヽ(。・ω・。)ノ

      で、これって完美ふらぐ?

      ( 20:26 [Edit] )

    5. バラム | -

      No title

      (;゚д゚)ァ.... まじ大怪我じゃなくてよかった、タイピングするたびに痛いけどw
      PCは水によわry

      完美はどうだろう最近夜勤多くて
      かえるの遅いのと夜勤で時間の感覚が微妙\(^o^)/

      ( 01:49 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

