
     またやってきましたね。蜃気楼の塔イベント。

     蜃気楼の塔 ~隠されし知識の欠片~
     
     5th Anniversaryを前に、今年の3月に実施されたイベントの再実施だとか。
     前回はLKで行ったとき3Fで落とされたんですよね、カトリに。

     時間が合えば見に行ってみようかなくらいです。
     まずは仕事のほう。少々面倒な物が投げつけられました。
     今現在、俺が使っているディスプレイの1つがこんな感じに。
    pen1.jpg

    pen2.jpg

     はい、液晶ペンタブです。
     これを有効活用したアプリ開発でそれの使い方を覚えつつ、アプリの
    ほうを調整しつつ、と。
     実際がりがりPGがんばるのは俺ではないかもですけどね。
     仕様を考える上で、と。

     画面ではEXCEL2007ですが、手書きで書いた変?な物を図形として扱う
    ことができたり、Vistaにデフォルトで実装されている入力支援機能に
    文字を書きそれをセルに貼り付ける等々・・・
     
     初めて使いましたが、文字認識機能のほうもなかなかで、割と汚く書
    いても、それこそ線を複数本書いただけでも文字として認識してくれます。



    べ、別に字が汚いわけじゃないよ!?慣れてないから書きづらいんだよ!

     

      ( ゚∋゚)・・・・・


     まぁ、マウスに慣れている俺はこれが使いづらいなぁ、と思ったりな
    んですが、PCの捜査に慣れてない客にはキーボードいらず、面倒な入力
    作業をゲーム感覚?でできるとかでこれがばかうけ評判がよく、もっと
    機能を充実してほしい等々の要望があがってるわけで。
     全部叶えるつもりはないですが、まぁ善処しますというところです。
     

     こういう機能はもっと芸術性のある人がやればいいと思う(==;
     絵を書けって言われても書けないよ!

    --------------キリトリ----------------

     ROのほうはLKでふらふらと。
     とりあえず今一発が大きいSD4FでBSK狩りとかやってみました。
     付与とか面倒だったので水クレイモア持って地デリ装備。 
    071114A.jpg

     徒歩で来てしまったのでほぼ一本道なSD4Fでは索敵に少々難があった
    ようで、他に2人ほど狩りしてましたがMobの回転が悪いのかテレポで先
    回りされたのか。まぁ、相変わらず過疎だな(--;

     1回のBSKの間に賄えるSPがBSK+2HQの250(Mob25匹分)すらも確保するの
    がやっと、というところでした。
     まぁ、2HQLv10使用だったのでりログのたびに2HQを使う必要はなく、
    2~3回りログしたところで2HQを使えば十分ですかね。2HQが切れても
    ASPD184なので狩りにならない、ということはないです。

     SPが確保できない場合、序盤は持参のSP回復剤、後半そんなことがあ
    れば牛からでたレモンを叩く、と。

     ASPD190なんで普段と違う速さの狩りは気晴らしになります。
     使うアイテムもBSK→りログのたびに保険で白Pを1個叩く程度なので、
    アイテム拾えば黒字です。

     時給のほうはお呼出くらったのでまともに計ってません。
     15分で400k程度?。
     
     レアへの期待があるのでたまにはやってみてもいいかもですが、散歩
    気分で来るには少々遠いです・・・。
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

