
     ここ数日、RO内でおやすみー、と挨拶して寝よう、と思ったところで

     仕事の携帯が鳴り響きます。

     その場でどうにかなる場合は電話を切って寝る。そうでない場合は
    渋々出ていきます。
     出て行ってとりあえず誰もいない事務所でPC立ち上げて他の拠点の
    PCに入りこんで作業。現地まで行けよとか、ちょっと遠いときはこれ
    便利ですね。一人だから仕事も平日日中の倍以上はかどります。

     ただ、今いる場所が無駄に広く、その部屋のほぼ中央あたりに席が
    あり、昼間とは打って変わって静かですね。それはもう

    自分が叩いているキーボードの音が気になるほどです。

     そうやって作業をしていたとある日の夜中。




     
     いきなり後から肩を・・・叩かれ・・・た・・・






     ッーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(注:声は出てません







     なんてことはない、出向先の上司だったのですけどね。
     気になって同じように出てきたようで。
     集中していたようで入ってきたことに気づいていませんでした。


     心臓が飛び出そうって表現はこんな時に使うと良いんですね!
     と、こんなことが今の出向先に来てこれで3回目くらいなんですがね。
     そろそろ慣れるというかその前にやめてほしいものです⊂(。Д。⊂⌒`つ



     で、ROはというと最近こんなことがあるのでまっとうに狩りいってま
    せん。毎日悩み事を消化してはその分新たな悩みや面倒事を貰って帰る
    という感じで、ROの中で何かいいネタ拾ってきて発散してやろうとか思
    っているところですが、どうにも気分が黒く無駄に口調がまずくなって
    いるのでソロで過疎MAPを転々とし、ネタ集めと小遣い稼ぎ。

     
     と動いていたのですが、さらにログインで異様に時間がかかる、と。
     11月6日のメンテで行われた不正ツール対策。
     あの対策以後、ログインできなくなったよ、等々声があがる中、俺の
    環境ではID、PASS入力後、サーバ選択画面に切り替わるまでが異様に長
    くなりました。

     ROで遊ぶ上制限つきそうなFWとかないんですけどね。
     
     まぁ、何か解決策を、と思い公式を見ると。

     クライアントの再インストールとか面倒な(==#

     もう少し様子を見てどうにもならなければ考えよう。
     まっとうなネタなし。
     
     書いてみたらロクでもない愚痴がならんでしまった・・・
     とりあえず、週末は休みがとれそう?なのでゆっくり休んでネタ集め
    に走ります。


    コメント

    1. もり | -

      キーボードの音が響くということは・・・
      次回はメカニカルキーボード持参でw

      ( 23:59 )

    2. バラム | -

      メカニカルキーボードのほうが静かなんだっけ?
      あまりこだわらないから・・・w
      でも本当に静かなんだぜ・・・!

      ( 09:03 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

