
     とある、協力会社の食堂にて、こんな会話が。

     ※注:記憶なので多少食い違ってるかもしれません。
        かなりはしょっています。

    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ココカラ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

     某社員A「今日ROでベインスくるんだぜ?」
     某社員B「俺はもういつでもBOSS狩れるようにキャラを○○に配置して
         あるよ」
     某社員C「俺、明日有給いれてるぜwwwwwwwww
         今日は定時になったら帰るからwwwwwww」
      
    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ココマデ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

      ( ゚∋゚)・・・なんか学生の頃にこんな会話をしてたかもだぜ。
     サボってまでROやってた記憶はさすがにないけど(==;

     懐かしいな、と思いつつまさかこんな会話を聞くとは思わなかったの
    でちょっと面白いなーと聞いてたら、某社員C君、今居るプロジェクトで
    の部下でした まる

     そんな日の定時、C君は定時きっかりで消滅。
     俺は、というと定時と同時に障害電話がかかってきて帰宅は22時。

      ( ^∋^)有休と言わず、永休って言ってあげますお?


     とりあえず、ログインして思ったことは・・・
     
     SC真白、ウィンドウ面倒\(^o^)/
     ウィンドウは慣れていけばいいのかもしれないですが、SCは・・・
     これからは手動で修正しないといけないのかと思うとだるいですn

     まぁ、残念なことばかりをログインして思い知らされたのですが、
    誘いを受けてトール火山にも行ってきました。
    071024C.jpg

     アッー ⊂(。Д。⊂⌒`つ
     前日生体に行ってたせいで盾がHiPriだったんですね。
     面倒だから両手剣でカッツ、火属性特化カタナ持って行ったら酷い事
    になりました。
     パリイは良かったのですが、ソードガーディアンにうまくACがきまらず。
     体感ASPD180後半~190ってとこですかね。これはやばい。
     複数来られると対処が難しいですね。
     1匹ずつ処理、でいけば壁を背にしてパリイ+ACでいけそうですが・・・

     で、リベンジして次は槍+盾に変更。
    071024E.jpg

     メインのカーサ、サラマンダーは大型なのでピアースと相性がいいで
    すで。カーサのほうはDEFが低めで付与すればこんな感じのダメージが。

     階層は全3Fまでで1Fからいきなりカオス。入口にPTが転がってたり。
     2Fはいきなり難易度が下がりどうということも。
    071024F.jpg

     2Fは何か特殊なMAPっぽいですね。
     キャラが少し小さくなり、視点変更で横回転できなかったので。

     あと、爪?って聞いたんですが、これ見た目が即死エフェクト臭くて
    くらうのが嫌だ\(^o^)/
    071024B.jpg

     この攻撃で出血になるのかなヽ^シ'ω')ノシ

     3Fまでいってみましたが、BOSSを拝むことはありませんでした。
     前評判では最強のBOSSだとかなんとか。
    071024A.jpg

     最後BSKしてポタにのりましt

     まぁ、感想はATKだけみれば生体並なD、かもですね。
     付け替えないのでそこは楽です。
     ソロだとカーサのみ付与かけて狙えるかな?というところです。

     で、各MobともHP減少で使ってくるSkillがありますね。

    ●カーサ
    ガンバンテイン HP20%以下で使用

    ●サラマンダー
    2人以上 MB
    HP40%以下 2HQ
    HP20%以下 範囲出血攻撃

    ●ソードガーディアン
    HP50%以下 2HQ
    HP40%以下 範囲出血攻撃

    ●ボウガーディアン
    HP40%以下 範囲出血攻撃

     ガンバン結構きついですね。SGも消すっぽい?ので。
     俺は未確認ですが、HiWiz二人の証言で。
     SW消されるので結構困ります。

     状態異常、出血も実装されたようで頻繁にかかってました。
     ただ、後衛陣にもかかっていたらしく、それが範囲出血攻撃だったの
    かな、と。
     ちなみに出血は
     ・一定時間でHP大幅減少
     ・SP回復停止
     だ、そうで。
     
     まぁ、このHP減少値は前情報で、なので今回実装されたMobがこの割合
    で使ってくるかはどうですかね。
     ただ、そういうSkillを使ってきたのでとりあえず。

     このほか装備では前評判必須と謳われていた火服ですが、下手すると
    火属性攻撃、Skillが来る前に落ちますね。無属性攻撃も相当なものです。
     ただ、ファイアブレスについては、前方9×14範囲攻撃。ダメージは
    見えませんでしたが、倍率1000%(+α?)で相当なものです。
     ですが、遠距離物理攻撃なのでニュマで防げるみたいですね。

     1回目全滅時Skill使用確認しましたが、パリイでガードできました。
     実はそれが原因で両手剣なのに生き残ったらしく。
     まぁ、混戦してたので完全に検証!、とはいきませんが・・・。

     抱える前衛のみ火服にSW。後衛にはニュマですかね?
     ただ、即湧きっぽかったので後衛の横に沸いたときニュマが邪魔にな
    るかもしれませんが・・・。
     
     今回SWにも仕様変更が入り、魔法が防げなくなりました。
     ただ、ここでは即死クラスのSpPがあったりとそれを防ぐことができる
    上でSWはまだまだ優秀ですね。
     ただ、今まで通り生体でカトリをPriが抱えるなんてことは難しいかも
    しれないですね。
     
     とりあえず、雑ですが初見はこんな感じでし た。
     
     ちょっと拾ってきたネタが多かった・・・!
     気になることがあれば小出しにして纏めていきます。

     
      
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

