
     トールと同時に実装される中で気になったので。


    バトルメッセージシステム

     ・これまでのチャットウィンドウが、会話、バトルタブにわかれる。
     ・会話では既存のチャットウィンドウの機能
     ・バトルではパーティープレイに役立つ様々な機能。

     おおまかにはこんな感じですかね。
     バトルウィンドウのほうには、各種メッセージの表示、非表示がり、
    タブ分離することで同時に2つのウィンドウを同時に見ることができる。

     バトルのほうのオプションしか見えませんが、会話のほうにも同じよ
    うなオプションがついてるのかな?
     もしなかったら少々物足りない感じがありますね。

     また、この追加機能の1つに、キャラクターごとにショートカット情報
    をサーバに保存、というのもありますね。
     今まではPCのレジストリ内にもっていたショートカット情報をサーバ
    に保存することで、別のPCでログインしてもにショートカットの再設定
    がいらない、と。

     しかし、俺は今現在、レジストリファイルをD別(通常、生体くらいで
    すが)に分けて、ショートカットを一斉に切り替える、という方法を使っ
    ています。
     これがサーバのほうに保存されると気軽に切替ができなくなってしま
    うのだろうか、とかと思うとちょっといや、かなり面倒です ね(==;

     まぁ、こんな一部の特殊なやり方してる人以外で、普通にプレイして
    る人にとってはサーバに情報保存は非常に良い機能かもしれないですね。
    特にネカフェでプレイする人にとってはありがたい機能かな・・・?

     ショートカットはキャラごとに、複数保存できるようにとかだめですかw

     ちょっと期待するぜヽ^シ'ω')ノシ
    スポンサーサイト


    コメント

    1. | JalddpaA

      こんなアップデートもあったのか~
      チャット画面分割はイイネェ。チャットウィンドウ横長すぎ!とずっと思っていたヨ
      PTMの支援スキルの状態がわかるのはすごく助かる。(切れまくってそう)
      あとは↓も気になった
      ・支援スキル等を使用する際、使用する対象をパーティーウインドウや友達ウインドウで指定することができる。
      完美ではよく使っている機能だけど、ROの画面でどの程度便利かな…
      SCの鯖保存は、ひとつだけだと再設定が面倒くさいねー
      みっつくらい保存できて切り替えがボタンひとつでらくらく~とかならないかなw

      ( 18:17 [Edit] )

    2. はみでてる | goSXBxUQ

      ROのインターフェイスってかなり古いままだったもんなぁ
      SC一つとってもRO2とかだと
      ・キャラ毎にSC10枚設定できできる
      ・Ctrl押すとカレント位置から次のSCを表示(Alt同時だとさらに次)
      ・エモも登録できる
      この2番目のが結構便利だったROに欲しい…
      まぁBMが使えない俺がヘッポコなんだけどね!!!11

      Orz

      ( 18:26 [Edit] )

    3. もり | -

      いまならレジストリ複数個つくればおk

      ( 00:21 )

    4. バラム | -

      >蓮ちゃ
       >・支援スキル等を使用する際、使用する対象をパーティーウインドウや友達ウインドウで指定することができる。
       ラグで立ち位置が微妙な時はこれで逃げれる・・・かな?
       でも、今まで開いてなかったからそのウィンドウ事態が邪魔だったらどうしようというのがw
       やっぱSCは複数保存させてほしいねー。

      >はみ
       俺はβからだけどその頃から大きな変更なく今のインタフェースだからねぇw
       >・キャラ毎にSC10枚設定できできる
       10枚の中から3枚選んでBM設定とかできるのかなw
       それだと嬉しいなー。現状うちのLKは9枚あるし。
       BM便利だよ!最初は誤爆で飛んだりするけど(´・ω・)

      >もりさん
       今はアカウント毎に通常、生体用に分けてファイルを作ってるよー。
       サーバ保存になったときが不安だ・・・

      ( 09:11 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

