
     ウワサのもげちゃの発光式に出席。
     知り合いでは初の転生職発光、ということになるかな。
     詳細は全てもげちゃのほうを参照、

     おめでとう、お疲れ様!
     
     と、短いが、祝いの言葉ということで。

     こうやって、知り合いが発光してきたりするとこっちも発光目指し
     ていこうか、という気分になるね。
     
     うん、まぁ、時間と気力と体力があれば俺も上げていこう、LKを・・・。
     たとえ、Lvを上げやすいのがHiPriのほうだとしても・・・。

     
     さて、久々に更新してみたが、久しぶりに入ってみるとやたら重い。
     日曜だからか、妙にカクカクと・・・。

     狩りに出てみるか、と思っていた夕方頃、露店途中に亀島クエストに
     付き合ってくれないか?と蓮さんからギルド会話を貰う。

     ジオサソも一緒になってアルベルタへ。

     俺は結構前に中途半端でやめたのでクエスト進行不可。ネタを追って
     最後までついていく。
     ジオサソはバナナ?だったらしく、これははずれになるのかな・・・。
     唯一最下層までクエスト進めることができた蓮さんは枝獲得。

     このクエスト、運がよければC帖が貰えるらしいが、過去数回同行
     した時にも枝だった気がする。C帖貰った人いるのかね。

     【おまけ】
       ME狩り、主にトレイン、Wテレポについて話題が出てたようで、
      かなり乗り遅れたのでここでHiMEPri持ちとして駄文をつらつらと

      Wテレポは俺は使用中。以前あった
      
     「テレポ中になんらかのキーを押すと鯖キャン」
     
     というバグが来たときに、大はまりしたMEpri(1/20)

     Wテレポを使い出したのはMEPri始める以前だったし、そもそもこれが
     Wテレポ、という名だということも知らずに使っていたわけで、俺には
     何故か自然に身についた方法だったし、根が横着な人間なんでいか
     にして手間を省くかを考えr。
     (Wテレポを知ったのはMEPriについて情報を集めだしてから)

     Wテレポを強要してるような文には疑問がわく。
     別に使わなくてもME打てるし、狩りにもなる、Wテレポ自体バグだし
     ね、バグ使用を勧める必要はないかと。

     トレインについては、気をつけていることは、対抗者が画面内に見え
     たときにMEを打つだが、短かろうが長かろうがトレインはトレイン、
     実際俺もやってるので。

     スキルの特性上のトレインは仕方ないのでは、思うが、
     まぁ言い訳だな、と言われても仕方ない意見なわけで。

     これらのことに解決策はない、と思う。個々人の考え方が強くでる
     だろうし。

     まぁ、たまたま今回のことがMEPriについて、だったがMEPriでなくて
     もついて回る問題だね。トレインもWテレポも他のMAPでも使うわけ
     だし。

     以上、駄文終了。


    ま、難しいよね、と最後に一言。
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

